すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

私の学校の担任の先生の授業は、すごく退屈で、全く面白みがありません。
自称体育会系のわりには、声がめちゃくちゃ小さく、体育の授業しか先生自身やる気がありません。
先生の話したいことにまとまりがないので、「何が言いたい?」といつも思います。
だけど、授業参観のあるときや、校内の先生が見学に来るときだけは、自分の評価をあげるために、
いろいろな工夫をしてきます。
そして、生徒にも、「絶対手あげろや(発表しろという意味)」などと言ってきます。
それが終わったら、いつもの嫌な先生に戻って、生徒もやる気をなくします。
そこで先生が言ったことが、
「さっきの授業と今で、何が違う?あんたらのやる気やろ。授業をもっと自分らで盛り上げろや。」です。
え゛~~と思いました。
一番変わったのは、先生の態度でしょ!?って。。。
ここには書ききれないほど、先生への不満があります。
私は、先生に対するイライラがすっごいストレスで、ヘルペスもできました。
どう思いますか?
私が先生に怒りの気持ちを持つのはおかしいですか?

  • 質問者:乃愛
  • 質問日時:2012-03-03 15:04:13
  • 0

いらいらするのは当然です。
親に相談して、教育委員会に相談して力になってもらいましょう。
教育委員会が何もしてくれないなら、署名を集めて再度トライして下さい。
でも、あんまり思いつめるとあなたがまいってしまうといけないので、親と相談して気長に
やってみて。
それから、レベルの低い先生は山ほどいます。
よほどのことがないと、先生の態度などを注意してくれる人がいないので、だらしない、自分に甘い先生はどんどん堕落してしまいまうからです。
まずは反面教師にと考えて、自分の好きな世界でストレス解消してください。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね~
ありがとうございました☆

並び替え:

先生に対して何かを要求するあなたが間違っています。

って言われたら納得するのですか?

  • 回答者:とくめー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
そこまで要求はしませんが、先生として最低限のことはしてもらわないとと思います。
先生はそれができていないと思ったから皆さんにしつもんしてみました。
ありがとうございます☆

いいえ おかしくありません。
クラスの皆で親に
 あの先生は嘘つきだよ
皆が見てる時だけいい顔してる人だよ
って 言いふらしましょう。

あと 教頭と校長にも
クラス全員で文句を言いましょう。

そしたら 担任が変わるかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アハハ!
それはいいですね☆
ありがとうございます!

親の前でだけ良い先生のフリするなんて酷い先生ですね。
怒りの気持ちをもって当然だと思いますよ。
でも逆にそんな単純な先生なら親御さんが協力して学校側、もしくはPTAに苦情を言えば
コロッと態度を変えるのではないでしようか?
親に相談してみるのも良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よかった。。。
なるほど!
相談してみます
ありがとうございます☆

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る