すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » モータースポーツ

質問

終了

本日のびわ湖毎日マラソンで男子五輪代表の選考レースが終わったわけですが、
以下の候補者の中から3名を選ぶとしたら、誰を選びますか?
その理由も教えてください!

■世界選手権(2011年9月)
7位 堀端宏行(旭化成) 2時間11分52秒
10位 中本健太郎(安川電機) 2時間13分10秒

■福岡国際マラソン(2011年12月)
3位 川内優輝(埼玉県庁) 2時間9分57秒 (但し、東京でも参加し惨敗)
4位 今井正人(トヨタ自動車九州) 2時間10分32秒

■東京マラソン(2012年2月)
2位 藤原新(東京陸協) 2時間7分48秒
6位 前田和浩(九電工) 2時間8分38秒

■びわ湖毎日マラソン(2012年3月)
4位 山本亮(佐川急便) 2時間8分44秒
5位 中本健太郎(安川電機) 2時間8分53秒

  • 質問者:陸連
  • 質問日時:2012-03-04 15:35:24
  • 0

並び替え:

藤原新、前田和浩、川内優輝

タイムで選んだのと、川内選手がいればそれを超えようとして頑張れるのではないかと思ったので選びました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

藤原、前田、山本
タイムで。それが絶対的基準だから。

この回答の満足度
  

順位 タイムで 藤原 山本は当確

あと一人は 川内 です。

タイムよりも福岡で日本人一位 って事で
選出されるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

藤原、山本は当確でしょう。

前田か川内で迷います。が、わたしなら、川内を選びますね。
多少、ギャンブルですが、メダルを狙うなら川内でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

川内 藤原 山本

藤原は文句なし。
山本もおそらく順当。
川内は視聴率をとるための客寄せパンダ。

この回答の満足度
  

またまた今回も迷いますよね。
藤原・山本とは決まりでしょうから、あと一人が問題です。
今日のレース展開から見れば中本が有力ですが、純粋にタイムで選ぶなら前田も。期待度は川内でしょう。
この中から一人選ぶわけですが、私は前田選手を選びたいです。
藤原選手の活躍が目立ったこの大会で順位は6位ながら日本人2位のこのタイムは充分立派な成績だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

藤原新(東京陸協)
選考理由は、タイムも速いし順位も日本人最上位の結果だから。

川内優輝(埼玉県庁)
選考理由は、タイム的には劣るが順位が3位と一応メダルを狙えれるであろう順位でフィニッシュしているからです。

山本亮(佐川急便)
選考理由は、タイム的にも速いし順位もメダル争いを出来そうな位置にいるから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

藤原新、山本亮、川内優輝の3選手。
コースやレースの駆け引きなどで
タイムよりは「日本人トップ」の基準を守りたいです。

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

藤原新(東京陸協) 前田和浩(九電工) 山本亮(佐川急便)
タイム順です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る