すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » カメラ・ビデオカメラ

質問

終了

ビデオカメラを水に濡らしてしまい、修理をすると何と16万!∑( ̄□ ̄;)ナント!!
買った本体より高くなってしまうので、新しいのを買うことをお勧めしますとメーカーさんからも言われました(笑)┐(´∇`)┌ なので、新しく買うことにしました。

今までDVテープのものを使っていたので、今までのテープが見られなくなってしまうと困るということからDVテープのものを購入するつもりでいますが、今はDVDなどディスクのものが主流になってきてますよね。
たしかにディスクの方がキレイだし、劣化しにくいだろうし・・・(*´д`;)…

DVテープを使用している方、DVD系のものにいつかは買い換えようと思っていますか?

DVテープのものからDVD系のものに買い換えた方、どんなタイミングで買い換えましたか?

ご意見をお聞かせくださいm(__)m

  • 質問者:ドジママ
  • 質問日時:2008-09-09 10:15:18
  • 0

並び替え:

今後のメンテナンスや周辺機材のことを考えると
DVDカメラのほうが、よろしいと思います。
うちも、DVカメラを10数万で購入しましたが、
DVDカメラの値段をみると、半額以下。。。。。
最近、買い換えることを決意しました。
どんなカメラでも下取りウン万円で。。。を
よくやっている有名なテレビショッピングで。。。

実際、高画質だし、パソコンでも見ることができるし、
楽だなぁ、、と思います。

テープのほうは、大切な記録もあるので
DVDへのコピーをするつもりです。

  • 回答者:時代は変わる。。。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

撮影済みのDVテープをDVDに焼いてしまってはいかがですか。
DV対応のビデオカメラはお下記のように主流ではないので、機能などが古いままとか、高いとか、新規購入にはあまり有利なことはないと思います。
可能であれば私の古いDVテープ機を安くお譲りしたいぐらいです(笑)。
もしかしたらオークションで中古が安く買えるかも知れませんよ。

  • 回答者:ワン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る