すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

マイクロソフトのInternet Explorer 7をダウンロードしてから、
すごく、使いにくいです。

すぐに、エラーが発生して、エラー報告を送信しますか?
と、出て、それを、送信しないにしたら、
見ていたページが、全部消されてしまいます。

これを解消する方法って、ありますか?

あまり、PCに詳しくないので、詳しく教えてくれるとありがたいです

  • 質問者:使いにくい
  • 質問日時:2008-09-09 10:23:47
  • 1

IE7のバグみたいですね。
XPとの相性のせい、という話もありますが、
私はVistaでも同様のことが起こります。
ウィンドウが落ちてしまうのを直す方法は、どうもなさそうですね。
我慢して使い続けるか、IE6に戻すか、他のブラウザにするかしかないみたいです。

エラー報告のメッセージを消すだけなら方法はあります。
(メッセージを非表示にして、ブラウザが落ちるのを防げるかどうかはわかりません。)
Win XPをお使いなら、下記のサイトをご参照ください。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/winxp/20030128/103586/
Vistaなら、コントロールパネル→問題のレポートと解決策をクリック、
「問題が発生した場合に自分で確認します」をチェック→OKを押す。

  • 回答者:まりおん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わたしもIE7を使っていたときにいつもそんな状態になったので、IE6に戻しました。IE6に戻すか、他のブラウザにするといいと思います。

  • 回答者:まる (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどそういった現象はありません。
つい最近IE8Betaにしてみました。これも今のところ特に問題なく機能しています。β版ですからエラー報告はあればします。

  • 回答者:あい^** (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いにくい さん。こんにちはIE6に戻した方がいいと思います。私も同じ現象がありましたが、今は何も無くIE7を使っています。エラーが発生して、エラー報告を送信しますか?
と、出て、それを、送信しないにしたら、とのことですが送信してもいいかとおもいます。まずIE6に戻してみてください。参考にまでに

  • 回答者:mso (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IE6に戻すか(マイクロソフトのサイトに方法書いてます)、別のブラウザを使うことをお勧めします。

  • 回答者:ひでお (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サイトを見ましたが、戻す方法が載っている所がわかりません・・・

よかったら、教えて欲しいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る