すべてのカテゴリ » ファッション » メンズ » シューズ

質問

終了

ゴアテックス製の完全防水として売られていたトレイルランニングシューズですが、買った当初から、雨の中、10分ほど走っているだけで完全に浸水してきます。これって何が原因なのでしょうか?不良品でしょうか??

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-03-06 06:10:44
  • 0

並び替え:

ゴアテックス素材のものでも、どこまでその素材が入っているのか、あなたは理解していますか?私のものは靴の1/3ていどだったので、じゃぶんと川に入ってしまえば浸水しますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

これは主にトレッキングシューズの登山靴についての記事ですが
ご参考になるかもしれません。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3145690.html

ゴアテックス・ブーテイのものなら、浸透する事はまず考えられませんが、
履きぐちの靴下からの流入をスパッツなどで防いでも完全にシャットアウト
は出来ないように考えます。

普通の防水を唄っていない製品と同じように浸水してくるなら、使用状態を
詳しく説明して、その靴のメーカーに問い合わせをしたらいかがでしょうか。

  • 回答者:GORE・TEX (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

不良品だと思います。
販売店に相談したほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あれ? それって・・・・
残念ながら不良品ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

不良品ですね。もしくはまがいもの。そうゆう靴は紐の内側も完全に閉じているはずで入ってきません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る