すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

中学生女子です。

つい最近、恋が叶い、付き合い始めた友達がいます。
その子の前では
「良かったね!本当、おめでとう!」
と言いました。
ですが、素直に喜べない自分が心の中にいました。

別に、友達の好きな子が好きだったわけではありません。

こう、何と言うか
「もう、生まれつきリア充になる子は決まってるんだよね。
 神様が決めちゃったんだもんね。そういう運命だもんね。
 私なんか一生彼氏も出来ずに、華のない人生なんだろうな・・・。」
などと思ってしまいます。

私は周りの子が羨ましくて仕方がありません。
その最近付き合い始めた友達も、今まで幾度となく同じクラスの子と
喧嘩して、仲直りして・・・。という感じで、凄く輝いて見えます。

ですが私は、ぶつかるのが怖いから
いつも元気なキャラで通して、人に弱みは見せないようにして、
強気な態度はとらないで、誰とも喧嘩せずになぁなぁな関係で終わらせてきました。

特に控え目な性格というわけではありません。

クラスでもよく発言をしたり、委員長になったりと
目立つ仕事はしたりします。

ただ、友達と喧嘩したりして“ぶつかる”ということが怖いんです。

「周りの子が羨ましい」と友達に相談してみても
「亜衣ちゃんには亜衣ちゃんの良い所があるよ!だから気にしなくてもいいじゃん!」
などと言われて流されてきました。

「じゃあ私の良い所って何なの!?言ってみてよ!」
と何度も言いたくなりました。でもそう言うと
向こうも困ったような顔をするのが目に見えてます。

道徳の授業などで「自分探し」をしてみても
自分の良いところなど一個も見つかりません。

顔が可愛いわけでもない。
身長も低いしぽっちゃり体型。
友達に良い事があっても心の底から素直には喜べない。
華がない。

私って最低な人間なんです。

もう、どうしたらよいでしょうか?

心が苦しいです。

  • 質問者:亜衣
  • 質問日時:2012-03-06 20:26:56
  • 0

並び替え:

自分で自分なりに努力しているじゃん。それが立派なことだよ。

あとは自分から逃げてしまっているだけ。いいじゃん、失敗しても。取り返しのつかない失敗なんて簡単には起こりゃしないよ。自分に自信を持っていたらいい。

成功している人はみな挑戦している人なんだよ。殻にこもっていたらいつまでたっても幸せになんかなれない。頑張っていろいろなことに日々挑戦していって。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほんとに同じ気もちになることがあります。
自分を偽って偽って、こんな人生・・・って思うことも!!
でも、私の男友達が言ってくれたんです。
お前はそんなに人に嫌われるタイプでもないんだから、もっといろんな人に頼れば?
って。
やっぱり、一人で悩むのってきついです。
だから、そんな時はもっともっと友達にたよればいいんじゃないですか?
あと、亜衣さんは最低な人間なんかじゃありません!
だって、本心はちがくてもその子の前では付き合うこと喜んであげれたんですよね!
とっても優しい人じゃないですか☆

長々とすみません。

  • 回答者:中1 女子 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低な人間じゃないよ!!
しっかりと前向きな気持ちで毎日を過ごせばそんな気持ちどっかにいっちゃうから><
大丈夫だからね☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな最低な人間って....
そんなことありませんよ!!
誰だってそう思ってるはずです
だから大丈夫です
あなたはあなたです
自信を持ってください!!
他人は他人、自分は自分です^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事は、みんな思ってる。ただ、表にだすか、ださないかの差なんです!!!まだ、あったこともないし、どんな子かもわからないけど、文章を見ていてなんとなくわかります。あなたは、すごくみんなのことを考えていて、思いやりのある子だと思います!!
★☆★大丈夫です!!勇気をだしてください!!!★☆★

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素直になりすぎ^^辛い時辛いって言ってる?不安な時不安って言ってる?言わなきゃダメだよ^^
自分にしかない・できない物・事・沢山あるから。それだけを自信持ってやればいい。他人なんか関係ない^^自分なりに^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたの良いところ☆
①素直な性格だと思います。友達の恋を素直に喜べないと非難覚悟でここで打ち明けてる。
②人間関係を良好に保とうと努力している。ぶつかることは簡単です。折れて揚げる方が断然難しいです。

ぽっちゃりが嫌なら痩せればいいだけ。
中学生でしょう?これからいくらでも出会いはあるし恋もできますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然最低ではないですよ!!!!!
亜衣さんはとてもいい人です。自信を持って下さい^^
亜衣さんは友達の前で笑顔でいられるんですからいいじゃないですか
そういう気遣いができるんですから
亜衣さんはとっても素敵な人だと私はおもいます!!

  • 回答者:心実 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素敵な性格じゃないですか。
世の中には、自分が一番可愛いし正しい!って本気で思っているアホな人がたくさんおるんですよ。
苦しくても、顔をあげて笑っていたら、いいことたくさん降って来ますよ。

  • 回答者:そやからなー (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低だなんて決めつけないで!
悪いことをしたわけじゃないんですし!
今苦しいのは
未来にいいことが起こるから。
だと私はいつも思っています^^
笑顔で過ごしていれば
きっと綺麗な華が咲くはず!☆

  • 回答者:ととっと (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう感じるのが普通のことで
ぜんぜん最低じゃないです。
自分責めないで。
責めてもいいことないし。
顔のつくりは変えられないけど表情でかえて、体型は運動で変わりますよ。
表情のいい子は魅力ありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃあ きょうから 新しい自分を みつければいいじゃん!

  • 回答者:まおう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの・・・ キャラを作ってて
疲れませんか?
もっと自分を出していきましょう。
じゃないと 一生卑屈な自分が続きますよ。
そしたら 誰も振り向いてくれないですよ。

本音で生きていないと
輝くことは出来ないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る