すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

ソフトバンクのIphoneに詳しい方に2つ質問があります。

ソフトバンクのIphoneからSMSを送るとき、相手の番号がDocomoやauでもSMSを送る事は可能ですか?その際料金は形態のメールアドレスに送信するより割高ですか?

もうひとつの質問はソフトバンクの携帯メールi.softbank.jpは送受信の際、課金されていますか?

ちなみに自分はホワイトプランに加入しています。

  • 質問者:おとうさん
  • 質問日時:2012-03-07 10:51:07
  • 0

今 SMSは同じキャリアだけじゃなく
別の会社の携帯にも送ることが出来るようになりました。

なので ソフトバンクからドコモやauにも
SMSのメールを送る事が出来るので
番号しか知らない人にメールする事も可能です。
尚、SMSの場合はパケット代ではなく 通話料の方から料金が引かれます。


ソフトバンクの携帯メールに関しては
メールするごとに
受信するごとに
パケット代の通信料が加算されています。

でも ソフトバンク同士ならタダです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

別にiPhoneに詳しい訳ではないですが、ソフトバンクの携帯を使っていますが、ホワイトプランは通話の割引プランで固定電話でもホワイトプランはあり、基本的に同じです、一方SNSやメールはパケット料で課金されるので、パケットのフリープランに入らないと結構な額になったりしますよ、もっともIPHoneは入らないと契約できませんが。
それに携帯で送信で課金ってどこの会社がそうなのでしょう?、送受信の通信量(パケットで課金)だったと思いますが?IPHoneならパケットフリーだから、金額考えても、あまり意味ないと思いますが、たしか通信費が数万円の所パケットフリーなのでこの金額ですと言う、利用明細ではあるとは思いますが、ただ中が必要なのはPCモデムとして使った場合はパケットフリーが1万円台になります、DOCOMOやAuでも同じです、その場合はWiFiルーターを使った契約か、Eモバイル、Bモバイル、WiMAXなどの方が安いです。
またソフトバンクは昨年末にSNSから撤退したので、送れない筈ですが?
http://ceron.jp/url/www.j-cast.com/2011/12/23117439.html

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
それではSMSはソフトバンクの会社の番号同士でしか使えないという事ですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る