すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

履歴書を送ってから明日で2週間経つのに連絡が来ません。
大手会社デザイナーのアルバイトがしたくて、県外から履歴書と制作ファイルを一緒に同封しました。
県外だったの会社の方に相談して、郵送する時に住所の確認と宛先を確認して、発送をするとご報告した時に『後でご連絡致します。』と言われてずっと待っているのですが連絡が来ません。

他にも気になる点が2つあり
1. ホームページで住所しか載ってなかったので郵便局で郵便番号を調べたところ住所が検索に
引っかからなかったのでその県に届く郵便番号で送って貰いました。家に帰ってGooglemapで検索したところ住所は存在していました。
2. 締め切りが2月末までと担当の方から聞いていたのですが、未だにアルバイト募集をかけています。

このアルバイトをどうしてもやりたくて、この2週間連絡が来なくって気になっています。
インターネットで検索をかけてもどの対処法がいいのか分かりませんでした。

もしよかったら、誰かこの質問に答えて貰えるととても有り難いです。
よろしくお願い致します。

  • 質問者:エリザベス
  • 質問日時:2012-03-09 22:36:31
  • 0

並び替え:

いったん会社に電話したほうがいいですよ。もしかしたら届いていないかもしれませんし、会社の中でトラブルか何かあったかもしれませんし。

電話で連絡するのが一番効率がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず相手にしてもらってませんね。
この手の自由業に近い会社は、とかく何事もルーズになりがちです。
諦めた方がいいでしょう。
あと、履歴書は取り返した方がいいですよ。
今はハローワークでも指導してますが、個人情報なんで原則不採用の場合は返却の義務があります。
なので、もしおかしな感じがあれば即刻ハローワークに連絡しましょう。
但し、ハロワもあくまでも官ですから、まずおざなりな動きしかしてくれませんけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

確認の電話は入れた方がいいと思います。
応募書類は届いているのか、結果はいつごろ出るのか、とか。

応募に制作ファイルが必要だとすると、ファイルは人事担当ではなく、
現場の担当が見ていると思うので、複数応募があると、通常業務をやり
ながらの選考で時間がかかることもあります。

とにかく問い合わせをしてみることをすすめます。

  • 回答者:A studio (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

では、会社の人に電話して
アルバイトの募集で履歴書を送付させていただきました
○○と申しますが
私の履歴書は届いていますでしょうか?

って 問い合わせてみましょう。

ネットで検索しても、対処法なんて無いですよ。
自分で直接 問いかけるしかないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

履歴書が届いているか、連絡はいつもらえるのか、
電話したら良いですよ。担当者がいるはずです。
何かの手違いで届いていないのかもしれません。

インターネットでいくら検索をしても連絡はありませんよ。

  • 回答者:なぜ放置してるのです? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る