すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

在日韓国人が“韓流ワル”を批判

 来日18年目になるチさん(仮名・51歳)は、東京に事務所を構える韓流映像関連企業の社長。“ヨン様バブル”で一時は事業を拡大したものの、現在は資金繰りに苦しみ青息吐息だと苦渋の表情で告白する。

「K-POPを中心とした現在の韓流ブームの波に乗れなかったのが大きい。ビジネスが巨大化した今、本当にボロ儲けしているのは、日本に来たばかりの韓国人と、日本の大資本。特に“義”の心がないニューカマーのヤツらは、日本を舐めくさってますよ!」

 チさんによると現在、韓流ブームの恩恵にあずかっている一部の韓国人は、日本で長くビジネスをしようという長期的なプランが欠如しているという。日本人から搾り取れるだけ搾ったら、本国に帰ればいいという考えなのだ。

「我々は地道に異国で頑張ってきたという自負があるけど、ニューカマーの連中は郷に入っても従う気がゼロ! それどころか、脱税はする、ゴミは撒き散らかす、女は食い荒らす、労働ビザは取らない、違法コピー商品を売りつける……もうやりたい放題じゃないですか! 同じ韓国人として恥ずかしい限りです。これではアンチ韓流デモが起こるのも不思議ではない」

「韓流利権」に食い込めなかったひがみなのか……?と思いきや、同様の意見が長く日本に住む在日韓国・朝鮮人の間から上がっているのも事実。同胞の間でも、荒稼ぎするニューカマーのやり方に疑問を呈す声は大きいのだ。

「イベント系のコンサートチケットも日本では当たり前のように1万円を超えているけど、本国ならタダですよ。“新大久保発のK-POPアイドル”なんて、あんなの韓国では誰も知らない。焼き肉屋や喫茶店で働くただのバイトの兄ちゃんなんだから(失笑)」

 映像ビジネスで食い詰めたチさんは、飲食業への参入も考えた。だがそれも、新大久保の法外な契約金と家賃で頓挫したという。ここでも仲介マージンを抜いているのはニューカマーだという。

 結局、韓国人の敵は韓国人というわけか?

http://nikkan-spa.jp/157903


東京の新大久保は無法地帯なのですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-03-10 20:41:54
  • 0

先日 友人の付き合いで新大久保に行きましたが
なんか 無法地帯 って感じがしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

朝鮮人は信用ならないということですかね。
新大久保は昔から無法地帯です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この人の場合、乗り遅れたので悔しいのでしょう。

新大久保も有名ショップが脱税で摘発されてましたし、在日とか日本の子目当てで来日した韓国人に言わせると、日本人の女の子を入れ食い状態らしいですよ。
 女の子も女の子です、嘆かわしい。
十年弱前のおばさん達ではなく、マナー知らずの若い子達が、問題らしいですね。。。

十年弱前のブームで、新大久保の在日と日本人の垣根が取れ始め、やっと一般人も普通に歩ける町になったって言う人も居たのですが、今は本当に危なそうですね。

  • 回答者:数年前は安心できた。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る