すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

ワイヤレスのマウスが壊れたと思う時はどういったときですか?

  • 質問者:ハナナン
  • 質問日時:2008-09-09 16:58:32
  • 0

並び替え:

電池交換がある事を忘れてた時です。
2〜3分夢中で動かしてました。

  • 回答者:うず (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

電池が切れたときですかね。
結構、電池が入っていること知らない人もいますし。

  • 回答者:ソーラ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

電池交換しても、動かない時・・・

後は、子供に落とされた時。
有線なら、落ちなかったのに・・・と、後悔

  • 回答者:♥ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

いうことをきかないとき

  • 回答者:k (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

初めての時だけですが、
パソコン起動時に子供が持ち逃げしてしまい、
取り返して、さあ使おうと思っても動かなかったときはあせりました。
子供が壊したと思いました。

認識できてなかっただけなんですがね~。
 →あの時は怒ってごめんね~。な感じです。

今では日常茶飯事なので、なれました。

あとは、他の方同様、電池を入れ替えても動かないときかな。

  • 回答者:にゃ~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

通信部分ですか?
充電しても全く反応がないなら壊れたのでしょう。

  • 回答者:gorogoro (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

マウスが動かなくなった時では?光線出てない時とか。
以前光線が出なくなった時、分解して中の配線をいじったら光線出るようになりました。
それでも数ヶ月したらダメになりましたが・・・

  • 回答者:ぷぅ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

通常のマウスと同じです。
ワイヤレスのマウスの場合は、充電式又は乾電池式ですので操作不能に陥ったら
電池を入れ替え、それでも操作が出来ない時は再起動し、それでもダメなら
故障でしょう。
私が遭遇したのは、スクロールボタンが全く効かなくなった現象ですが、これは
ワイヤレスじゃなくとも発生しますからね

  • 回答者:四谷 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電池交換しても動かない時ですねぇ。
それ以外のトラブルはまだ未経験です。

  • 回答者:ひのえ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぁ、普通に有線マウスと同じですよ。チャタリングおき始めた時とか。
無線特有っぽい故障は経験した事ないです。

  • 回答者:1 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る