すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

へそクリックの解散騒動が朝日新聞の小記事になったようです。

ささやかながらも諸所に働きかけている人たちがいるようですが、
みなさんは個人的に何かアクションを起こしていますか?

===補足===
金額云々、ポイント交換云々の問題ではないと思います。
ただ、これが甘んじて許されてしまうと、何でも有りという格好の前例が出来てしまうことになります。
泣き寝入りを見こした持ち逃げ前提(ポイント、個人情報、、、)で新たなサイトを興す人の続出、他サイトの追随など、今後危惧される事項があります。
業界全体の信用問題も地に落ちます。


ひとまず、進展有りました。
2012/3/14、条件付でポイント交換手続きの案内が届きましたが・・・。

はまれぽ.comによる突撃取材が効力あったようです。
http://hamarepo.com/story.php?story_id=919
http://hamarepo.com/story.php?story_id=918

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20120314_518745.html

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-03-11 11:39:50
  • 0

並び替え:

何もしてません。
メールは来ましたが、期待もしてません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何もしてないです。

何をしたって無駄だと思っているので。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何もしてない。
今までも散々いろんなサイトが閉鎖を黙ってしてるから。
いまさら言っても戻ることもないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何もしていません。
規約のとおりならばポイントを取り戻せないのは明らかなので。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしてません。
無駄だと思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よほど、メールを送ろうかと考えましたが・・・
結局個人の力では何もできないのでヤメました。
それにしてもヒドいですよねぇ~。

  • 回答者:しのゆず (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ・。・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何も起こしていません。
アクションを起こしたところで、ポイントが戻ってくることはないと思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしていないです。
しても無駄だと思うからです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アクション起こしていません。
騒ぐだけ無駄だと思っています。
あまり騒いで、正常運営しているポイントサイトまで規制強化とか逆に厳しくなるのもどうかなあ、と思っています。
手軽にやれるところにポイントサイトの良さもあるわけで。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブログに こんな事があった
このサイト 最悪 って書き込みました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アクションは起こしていません。
ポイントが帰ってくることもないので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していません。
ポイントどれくらいたまってたかチェックしてなかったので。
もうあとは個人情報が気になってはいますが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アクション起こして何かなるなら起こしますが、個人的には無理です・・。

  • 回答者:ろっく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだですが、何とかしたいと思います。
みんな泣き寝入りしてしまったら、これからも夜逃げが続出しそうです。

  • 回答者:泣き寝入りはダメ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もアクションは起こしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんにもしていません。
つかれた。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ。
3000p分は痛かったですが、時間と労力が無駄なので・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アクションをしても、
無理でしょう。
私は、すでに退会しててよかったです。
自分の意思で退会するのと、
突然閉鎖されるのとは、ショックの度合いが
違います。

  • 回答者:みみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泣き寝入りですね。
規約上しかたないんでしょう?
きちんと後始末するところもあれば、
夜逃げ同然に閉めるところもありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的に何かできるとは思えないので、何もしません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノーアクションです。

登録6ヶ月目に会社が解散。
案件1件こなして、サイト側にポイント加算されていましたが、既に諦めています。
残る問題は個人情報の流出ですが、これだけは、何とか阻止して欲しいと願うだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしてないです。
諦めました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう少しで というところだったので
なきねいりです

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る