すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

世界ウルルン滞在記が大好きでずっと見ていました。
次の日曜日が最終回との事で残念なのですが、
みなさんはどの回が印象に残っておりますか?
懐かしく思い出させて頂きたいので、私の挙げたもの以外で教えて下さい。

どの回も名残惜しいのですが、
羽田美智子さんのルーマニア?の回、
ロバートサブダさんの所での飛び出す絵本の回、
竹内結子さんのスイスの回、
金時芋を伝えに行った回です。

みなさんの思い出の回、教えて下さい。

  • 質問者:ウルルン
  • 質問日時:2008-09-09 18:21:48
  • 0

忍成修吾くんがフランスだったかに銀製品を作りに行った回、
思うようにコミュニケーションがとれずに涙した忍成くんが愛おしかったし、
優しく見守ってくれた人々がステキでした。

藤原竜也くんがネパールに行った回、
息子に恵まれなかったお父さんが「自分の行いが悪いから神様が息子を授けてくれなかった」と言い、
藤原くんが可愛くて仕方ないと言った様子だったのが、とても心に残っています。

あとは、中武加奈子ちゃんがスペインにフラメンコを習いに行った回とモンゴルに行った回、
岡本綾さんが長寿のおじいちゃんを訪ねた回などですね。

番組が無くなるなんて知りませんでした、大ショックです!!!

  • 回答者:ショッキング! (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

忍成修吾さんの銀食器の回、周りの方々のあたたかさと職人肌だけれど、見守ってくれている様子が印象に残っています。先日の逆ウルルンも楽しかったですね!
藤原さんの回も、印象に残っています!
中武加奈子さんの回はチョコレートの回も覚えています!
色々と懐かしい回を思いださせてくださったので、ショッキング!さんにベストにさせて頂きます!ありがとうございました。

並び替え:

俳優の勝村さん(正露丸のCMの人)が男版のストリップに
挑戦した回が一番強烈でした。

  • 回答者:tette (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
昨日の最終回でもやっていましたね!
本当に「強烈」の言葉通りの回でしたね。

終わってしまうんですよね。
私も好きだったので残念です。

ここ最近で印象に残っているのは武田真治さんが井戸を掘りに行った回です。
一度帰国したにも関わらず、本当にすぐ戻って井戸を掘り続けた姿に感動しました。

宝塚出身の女優さんがサルの脳みそや芋虫を平気で食べていた回、
原田龍二さんが学校で数の数え方を泣きながら子供たちに教えていた回、
山本太郎さんの裸の回全般、
他にもたくさんあるのですが、悲しいことに俳優さんの名前が出てこないので書けません(涙)

  • 回答者:歳のせい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に終ってしまった事が残念です。
同じ思いの方に出会えて嬉しく思います。
井戸の回も感動しました!
すぐに戻ってやり遂げた武田さんの思いの詰まった回、
いい思い出になっています。
学校の回は昨日も取り上げてくれて・・・残念なこともありましたが、
成長した姿がまぶしかったですね。
本当に沢山、思い出深い回があるので残念ですよね。

大好きな番組だったのでほんとに残念です。

藤原竜也君が好きなので
とても印象に残っています。
生意気だと風評で聞いていたのですが
まったくそんなことなくて
重い土器を天秤で担いで売りに行くとこなんか
ほんとに素敵でした。

他にも羅列したらきりがないくらい
たくさん素晴らしかったです。

  • 回答者:aki (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答をありがとうございます。
私もこの回、良く覚えています。おっしゃるとおり、
本当に風評と違って、年相応らしさの残る彼の姿に感動したものです。
最終回を迎えると思ってもみなかったので、本当に残念ですね。

佐田真由美さんの靴修行。
どこまで強欲なんじゃいと思った。
竹内結子さんの鼻血のお兄ちゃんどうしているでしょうね。
羽田美智子さんのお母さんの娘を取り上げないでと泣いたのが思いだされます。

一番の心残りは、
ドイツ平和村とタイの捨て犬保護施設。
まだまだ援助が必要なのに番組が終わってしまうと心配です。

  • 回答者:ワンコ好き (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドイツの平和村とタイの犬は、これからを思うと気がかりになりますね。
スペシャルでやって欲しいですよね。
竹内さんのお兄さん、羽田さんの回のお母さん・・・
また、数年経った頃に再会して欲しいものです。
佐田さんの靴のお話・・・ほとんど覚えていなくて。
どんな回だったのでしょうか!?

石丸謙次郎さん(漢字違ってたら失礼)がお祭りに参加した回です。
何か塔の上に登るというものでしたが、別れのシーンがなかったのが印象的でした。

相田翔子ちゃんから木佐彩子さんに代わった時「男性ファンを減らしたな」と思ったもんですが、番組自体が終わるんですね・・。

  • 回答者:アトムさんがいい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昨日の最終回で石丸さんの回、やっていましたね。
ご自身でも個人的に再会されていたと聞いて、嬉しくなりました。
番組が終わってしまって、残念でなりません。

原千晶さんの「タイの舟そばに出会った」の回です。
三日間しかステイしていないのに、「一週間、良く頑張った」と表示された
のは印象に残っています。

  • 回答者:舟そば (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答をありがとうございます。
原さんの回、あまり覚えていなくて。
3日だけのステイというのもあったのですね。

私も大好きでした。
古いのは思い出せないので・・・
「水野美紀さんのフィリピン」が最近では印象に残ってます。
あとは「大路恵美さんのトルコ」です。

ちなみに竹内結子さんのスイスの回はずいぶん昔ですが、覚えてます!
結子さんがめちゃめちゃ可愛いかったので。

  • 回答者:さらら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に竹内さんの回は印象的でしたよね!
大路恵美さんのトルコの回、私も覚えています!
昨日の最終回で久しぶりにお父さんを見て、お元気そうで嬉しくなりました。
次男さんも良かったですよね。
水野さんの回も良かったですよね。

相田翔子さんのモロッコに行った回です。

  • 回答者:みう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お酒を沢山飲んでいた回だったでしょうか?
懐かしいですね。

美波さんです。サミーラちゃんが純粋で健気で泣けました。
竹内結子さんのスイスも好きでした。

旅先で出会って、別れる時に涙してくれるなんて
なかなかあることではありません。

「あなたは家族なのよ。いつでも帰っていらっしゃい」
なんて言われたら本当に幸せですよね。

番組が復活することを祈っています。

  • 回答者:うるる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美波さんの回、次に10年後に
再会をして、一緒に仲良くタイムカプセルを開いて欲しいですね。
あれだけ人生に大きく関わるという事があるのだと、
改めて人と人のつながりの大きさを知った回でした。

私は徳島の人が現地の人に鳴門金時の芋の苗を持参し食料支援をしたのが鮮明に記憶に残っています。次ぎに行ったとき種芋まで食べているのを知った時食料が不足しているしその日暮しだなと思いました。飽食の日本は贅沢三昧で糖尿などの生活習慣病を抱えています。日本の政治家は52パーセント2世・3世議員で一人の国会議員で一億円の税金が掛かります。皆遊んでばかりで日本は大丈夫でしょうか。現地の酋長が村人のリーダーとして一番仕事をしていたのがすばらしいと思います。日本のボンボン議員も勉強を兼て5年くらい同居させれば強い人間になるためには良いと思います。

  • 回答者:食料 (質問から39分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昨日の最終回で、金時の回をやっていましたね。
お芋も元気に植えられている事や、医師として酋長さんが頑張っておられた姿も印象的です。

かなり古いですが歌手の渡辺美里さんがフランスに行った回と東ちづるさんのドイツ平和村の回が好きです。
キントキ芋も思い出深いですね。

  • 回答者:あとむ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

金時の回、昨日の最終回でも取り上げていて、
村も金時芋が元気に植えられている様子で安心しました。
ドイツの平和村の回は、またスペシャルの回をした時に取り上げて欲しいですね・・・。
渡辺美里さんのフランスの回・・忘れてしまったので、どんな回だったのか、気になります。

山本太郎の回がすきです。
同じ民族に混じって、いつも
はしゃぐ姿が印象的です。

  • 回答者:ごめんこうむり (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこへ行っても、すぐに馴染めるのは、
山本さんのいい所ですよね!
山本さんの回は、どの回も思わず笑顔になるような回ばかりでした。

KABA,ちゃんの犬の保護施設ですかねー

  • 回答者:・ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

KABA,ちゃんの献身的な姿は、今でも心に残っています。
時々、スペシャルなどで、その後の様子を見届けたいものですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る