すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

在宅のお仕事をされている方に質問です。

お仕事の内容はどのようなものですか?
また、どのようにして見つけたか、月収がおいくら位かも教えて頂けると助かります。

  • 質問者:梨
  • 質問日時:2008-09-09 19:13:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。

よく分からない部分が多いので、実際お仕事をされている方に聞くのが一番だと思い、お聞きしました。

貴重なお話をありがとうございます。

並び替え:

幼馴染が、家の仕事を継いで、
HPを作るというので、手伝ったら、
そのまま、更新のお仕事をさせてもらうことになりました。
週2,3回の更新で、1回1500円くらい。
月にしたら、3万くらいです。

それと、愛用している化粧品の
販売店のHPも頼まれて、
そちらも月3万いくかいかないか・・・

まあ、家で、子供が居ててもできるので
助かっています

私は、そこまで、PCが得意ではないけれど、
全然出来ない人からしたら、
やって☆って、感じだそうです。

あなたも、なにか、得意な事や、
周りで困っている人がいたら、
そこから、何かが見つかるかもしれませんよ~

  • 回答者:♥ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

『ポイントサイトクリック業』です。
平均月収は、8,200円です。今取引先開拓中です。

  • 回答者:ちかれた (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

少し前まで在宅でサイト管理の仕事をしていました。
私の場合以前勤務していた会社の上司から仕事をもらってました。
週5日1日2~3時間働いて月5万円の収入でした。

  • 回答者:けいた (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

クリエイティブ系しています。
その前に、同業種の正社員をしていました。
仕事自体は、ネットで探して作品を持ち込み(&郵送等)自分で営業しました。
子育て中という事もあり(しかも一人が病弱…)
仕事量をセーブしているので、月5万というところです。

  • 回答者:かたねぇ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

外国語の翻訳です。
平均するとサラリーマンかそれ以上の収入になりますが、
月収はかなりむらがあります。
月数万円の時もあれば、100万超えることも。
学歴に人脈と仕事がついてきました。

  • 回答者:miko. (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

少し前に辞めてしまったのですが、在宅のお仕事をしてました。

有名な添削指導の会社の添削の仕事です。
家で添削指導ができるので、時間に融通がきくので、かなり長く続けていました。
枚数をだいたい自分で決めるので、月収はそれにもよります。
私は月2~3万円位でした。
夏休みなどは、5万円近いときもありますが。
お小遣い稼ぎにはなりますが、生活はできないですね。
新聞の折り込み求人広告に載っていたので、応募しました。
面接の後、学力テストがあります。

  • 回答者:くろ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

クリエイティブです。
会社員の頃と同職です。
会社員だった頃からつきあいのある取引先が主な直クライアントです。
月収ではバラつきがありますが、年収ベースで純利1000以上です。

  • 回答者:ポンポン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

妹がフリーライターをしている関係で抱えきれない分の原稿依頼をわけてもらっています。
専門的なものが多く、調べるのに時間がかかりますがA5で5枚書いて5000円というところでしょうか。

  • 回答者:カエル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

紹介ではじめました。
本職は別にありますが・・・

雑誌の論文を読んで抄録を作成する仕事です。
1論文に付き500円とのことです(まだはじめたばかりなので)。
このまま続ければ2万くらい?の予定です。
きっと税金引かれたら減ると思いますが(苦笑)

  • 回答者:在宅経験1年未満。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ネット販売の仕事です。
自分でしてます。
見つけた訳ではなく赤字から諦めないで続けただけです。
年商5200万円
経常利益500万円です。
月で割ると41万円ぐらいでしょうか。
電気や家賃や生活費など全ての経費は差引いてです。
以前は回答してませんので
当然以前はいないと思います。

  • 回答者:一寸先は闇 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度

体調を崩して退職を余儀なくされて、現在やっている在宅ワークは
PDFファイルからテキストファイルを起こす作業です。
しかし、この案件は不定期ですし、
単価も安い(10文字⇒1円)のであまりオススメできません。
この案件の場合コンスタントにやったとしても月給もせいぜい3万です。

  • 回答者:Money (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度

企業の在宅勤務以外は
月収で換算する人はいないと思います

この手合いの相談に何度も回答してますので、見てみてください
http://y.lifemile.jp/qa19864.html
http://y.lifemile.jp/qa36400.html
http://y.lifemile.jp/qa30644.html
http://y.lifemile.jp/qa36400.html
http://y.lifemile.jp/qa39484.html

  • 回答者:はるのもつかれた (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る