すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私を本気で好きだと言ってくれる人(A君)がいます。

しかし、私には片思いしている相手(B君)がいて、振られたけどどうしても諦め切れません。

そのことをA君に言うと
「じゃあ、君がそいつのことを諦め切れるまで何年でも待つから、もし諦め切れたら俺と付き合ってください。」
と、本気で告られました。
返事は今すぐじゃなくていいと言われたので、まだしてません。

私はA君のことが、どちらかと言われれば好きですが、本気で好きなのはB君です。

質問
 こうゆう場合、A君を本気で好きになったほうがいいですか?
 それとも、B君を諦めないほうがいいですか?

  • 質問者:ousiza
  • 質問日時:2012-03-13 05:18:04
  • 0

並び替え:

A君は待ってくれるといってくれているのでしょう。だったらそれにしたがってとことんB君にアタックすればいい。
それでB君と付き合えることになれば解決だろうし、諦めがつければA君と付き合えばいい。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

B君をあきらめないほうが良い、
愛情がないと続かない

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好きという感情ですが、好きになろうとして好きになれるものではないと思います。
努力して好きになるものではないってことです。

なので、Bを思い続けるべきかと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりA君の言葉に甘えるのがいいと思います。
A君が本気であなたのことが好きだったら、
きっと待っててくれると思います。

  • 回答者:そら (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B君をあきらめずとことん気持ちを伝えてアタックしてみてはどうでしょうか?
A君は話を聞いたり支えてくれると思います。
そのうちもしかしたらA君に好意をいだく可能性もあります。
好きならあきらめがつくまでアタックしてみてはいかがでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃあ もぅ一度 Bくんに告白しましょう。
それでもダメなら Aくんと付き合ってみましょう。
付き合ってみて、自分が全てを許せるなら
そのまま愛し合う。
けど 自分が全てを許せない。やっぱりBくんが
って思うのなら、別れればいいだけの事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あなたはB君の何が好きなんですか?顔?見た目?条件?あなたを拒絶するB君よりあなたを尊重してくれるA君やその他の人との将来を考えた方がいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どっちがいいというのはないと思いますが
わたしなら本気で好きな人を待ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一度A君と食事なり遊びなり付き合ってみればいいじゃないですか。
自分の気持ちに決着つけられることが出来るかも知れないですよ。

  • 回答者:それ以上でも (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分の気持ちに素直に従うだけのことです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

A君を本気で好きになれるならそうした方がいいけど
なかなか気持ちはそんなに簡単に切り替えられません。
だから自分が納得するまでB君を諦めないほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

OUSIZAさん次第ですね。
わたしならB君の事が本気で好きなら、そのまま好きでいます。
そして本気で諦められる・・・そこまで行かないにしても、他の人と付き合ってもいいや。と思えるようになったらA君と付き合います。
そこまで諦められないのならもう一回告白して時間を置いてからA君と付き合ってみてはどうですか?
いつB君に告白したのかがわかりませんが、
フラレてすぐA君と付き合ったら、その程度か。ってB君に思われちゃうかもです。
だからもう一回チャレンジしてからがイイかな・・。
恋愛って難しいですよね。
頑張ってください。

===補足===
他の人とつきあってもいいや。という気持ち、まぁ・・どっちかというとB君を忘れられたら・・という意味でした。
頑張ってくださいね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
とても参考になりました。
しかし、「他の人と付き合ってもいいや」とゆう気持ちでは、本気で考えてくれてるA君とは付き合えません。
・・・文句を言ってすいません。

自分に正直に、あとで後悔がないようにすればいいと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bを諦め、Aを試食。

  • 回答者:216 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る