すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お飼いになっているワンコが大好きなおもちゃは何でしょうか。
また、よろしければそのおもちゃでどのように遊ばれてますか。
私現在、どんなおもちゃを与えようか考え中です。

  • 質問者:おはいお
  • 質問日時:2008-09-09 21:54:05
  • 0

鳴り物系(音のなるぬいぐるみ)大好きです!

投げて取って来いしたり、わんこが自分でパフパフ言わせながら遊んだりもしてます。
うちの場合、オシッコを我慢してまで遊びたい傾向にあるので一回の遊びで15~20分(一日数回)と時間を決めて遊んでいます。

ぬいぐるみでも、うちのは音が鳴らないと見向きもしないタイプですが・・・
友達の所のわんこは音が鳴るのは怖がって逆に遊ばないそうです。
わんこの性格、好みなどもありますので、いろいろ与えてみて好きそうなのを今後も買っていくという形を取られると良いかと思います。

  • 回答者:パフパフ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ボールが大好きです。
投げてはとってきて手に渡して、また投げろって催促します。
隠すまで永遠と繰り返します。

他の子はごはんの「ご」や散歩の「さ」に反応しますが、このこは「ぼ」に反応して目が輝きます。

  • 回答者:犬好き (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は小型犬を多頭飼いしていますが、一番人気はやっぱりボール系です。
投げたものを取ってくる遊びがみんな好きなので、ボールに限らずくわえやすい大きさで軽いものが人気が高いです。
よく跳ねるものも人気です。

  • 回答者:ほにょ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボールとかダンベルですね。
投げて遊びながら「持って来い」をさせてます。

  • 回答者:れみら (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中型犬と小型犬の2頭買いですが、一番好きなのはゴムでできたアヒルちゃんです。お腹を押すと、普通のオモチャ以上に「グワァ~~~」って音がします。あとは、棒状になっている犬のぬいぐるみです。頭とお尻で出る音が違います。
まっ、基本的に新しい物が大好きなんで、新しいオモチャを見かけるとすぐにそれで遊びます。

  • 回答者:さくらママ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コングです。ボールのように投げるととってきます。あとは、子供の使わなく
なったぬいぐるみ。ガシガシ噛んで、はなしません。普段はおとなしいのに、
取ろうとすると怒ります。ただ中の綿が散らばるので頻繁には与えてませんが。

  • 回答者:Harry (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんかのクイズ番組で見かけた「もやっと」とかいう名前の
トゲがいっぱい生えたボールみたいなのを大変気に入ってて
転がしたり噛んだりするのに夢中ですね。

  • 回答者:戌 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販のおもちゃは飽きて見向きもしなく成りますが、
紙を丸めてボール状にしたものをちぎるのが好きなようです。
なぜか丸めないとダメなんです。
前足2本でしっかり抑えて、細かくちぎっています。

  • 回答者:ワンワンワン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番気に入ってるのは、犬の足型のピーピーとなるおもちゃです。ドッグカフェでどの子も絶対気に入りますよって勧められて買ったのですが、その通りになりました。毎日私や主人の目の前に持って来て、投げてって渡してきます。

  • 回答者:るー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもちゃというおもちゃは与えてもすぐに飽きちゃうのですが、私が風呂上りに髪の毛を拭いたタオルが大好きで、肩にかけてるとすぅっと引いて持って行っちゃいます。で手で押さえながら、角をカチカチ噛んで遊んでいます。ずーっとカチカチやっていますよ。
ぬいぐるみなどを与える場合は、目玉や鼻がボタンのようなものでできているものは誤飲の恐れがあるので、やめた方がいいですよ。

  • 回答者:りんりん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴムのピーピーオモチャが大好きです!!

  • 回答者:キラ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボールだったら、どんなのでも好きです。
最近ははずむスーパーボールでの一人遊びに熱中して、ゼーゼーハーハー息切れするまで走り回っています。

  • 回答者:真奈美 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボールでよく遊んでいます。
噛んだり、咥えて振り回したり、
でも、投げてやってもその場で噛むだけで
持ってきてくれません。

  • 回答者:りん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外のおみやげにもらった人形がお気に入りです。
感触を楽しむ人形じゃなくて、普通の鑑賞用の人形なので、
なんか匂いが気になるのですかね・・・

あとはボールでも遊びます。
くわえるだけでとってきたりはしません・・・

  • 回答者:匂う (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球のボールです。 いつも口にくわえています。
時には自分の前手で頃がったのを楽しそうに追い掛けてはまた口にします。
私を見つけると、持ってきて渡そうとしますので口から取って投げます。
ダッシュで取りに行って、また戻ってきます。
ボール 何気に面白いのでしょうね。

  • 回答者:予想外犬 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴムでできているドーナツで 噛むとキュッキュ音が鳴ります
これかなり気に入っていて、自分で投げて遊んだり、これ投げて~と持ってきます
あとは、自分でハムハムしてキュッキュ鳴らしてます。
 
今は、3代目だけど色々あるおもちゃの中でこれが一番大好きみたいです
なので、いくつか買い置きしてあるんです(*^^*)

音のなるおもちゃは、皆すきですよ~
引張りっこできるものなんかもあると良いですね。

家の中おもちゃだらけです(笑

  • 回答者:ミュラ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GAPで買った赤ちゃん用のぬいぐるみがお気に入りです。
押すと電子音がなるのでそれが楽しいようで、噛んで音を鳴らして遊んでいます。
犬用のぬいぐるみのおもちゃより長持ちしていますよ。
次にお気に入りは輪ゴムです(笑)
一人で輪ゴムを投げては探して拾いにいき遊んでいます。
輪ゴムで遊ぶのはうちのわんこがちょっと変なのかもしれません。

  • 回答者:こぎこぎ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音のするおもちゃ、ぬいぐるみなどいろいろ与えました。
投げたりしてもすぐに飽きてしまって。
お恥ずしいのですが、ラップの芯が一番好きでビリビリ破いて遊んでいます。
ただパピーは食べてしまうこともあるので止めた方がいいです。
そうですね、ぬいぐるみがまだ好きかな。

  • 回答者:貧乏性 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る