すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

中学1年女子です。
今私は彼氏(A)がいるのですが、大好きな友達とのことで悩みがあります。
大好きな友達というのは、小学校は違って中学になってからの知り合いで、この間その友達(次からはBとします。)の好きな人が噂でAと聞かされ、私自身も、深く悩みました。
私とAが付き合っていることはBも知らなかったので、Bになら、幸せになってもらいたいし、Aと別れてもいいかなぁという気持ちになれました。
そして一緒に登校するときがあったので、本当にAのことを好きなのか、と聞くと、好きではないことを繰り返したので、少し気になりましたが、B本人嫌がっていた様子だったし、もうその話題はやめました。
だけど最近になって、私とAが付き合っていることを知ったみたいで、友達のCさんがそのことを私に伝えてきました。
すると、BはやはりどこかAのことが好きだったようで、私とのことを知ると1人で泣いていたと聞かされ、今もどうしたらいいのかわからず、悩んでいます・・・。
私はよくBのことをおちょくるのですが、それも外見は笑っているけど、心では笑えないみたいとCが言っていて、
やっぱり私は、本当のことを言って、Aとは別れてあげた方がいいのでしょうか

  • 質問者:やる気
  • 質問日時:2012-03-17 21:42:35
  • 0

並び替え:

彼氏と別れたからって友達が彼氏と付き合えるわけではないと思いますよ。
気を使って彼氏と別れるなんてそういうのって友情とは言わないですよ。
友達だってあなたを友達だと思ってるなら自分に気を使って別れて欲しいなんて思ってるわけないし。
ある意味、それで別れたりしたら彼氏にも友達にも失礼な気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり私は、本当のことを言って、Aとは別れてあげた方がいいのでしょうか

ということは、友達>彼氏なのでしょうか?

また、友達<彼氏なのでしょうか?

まず、それを決めないことには解決しません。
私的にですが、彼氏をとった方がいいと思います。
なぜなら、あなたの友達の事情で別れるのは
彼氏さんに失礼ではないでしょうか?
もし、友達のBさんが彼氏Aさんと付き合っても
AさんはBさんのコトが好きではないはずです。

まず、解決策としては
★彼氏をとるか友達をとるか

★Cさんに頼んで自分のコトをいまどう思っているのか聞き出すコト

ではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

君はBがAと付き合う事になったとして、二人揃って君の前に居ても平気なのかな?
別に何とも思わないのなら別れた方がいいんじゃない!
それほどAの事が好きでは無い様なので。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

彼の気持ちは全然無視なんだね。
別れてあげた方がって・・・そんな上から目線で彼氏を押し付けられてもBちゃんきっと迷惑ですよ。

  • 回答者:Cさんは何者 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別れても平気なら別れても良いじゃないの。

  • 回答者:おっさん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る