すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

NZドルは今が買い時だと思いますかそれともまだ下がると思いますか?

  • 質問者:kazu46497
  • 質問日時:2008-09-09 23:07:23
  • 0

並び替え:

まだまだ下がります。
あせって高掴みして損を抱えないようにしてください。

NZは政策金利を下げる方針ですし、さらに拍車がかかりますよ。
当面、円の独歩高が続くので、NZドルは今後どんどん下落するでしょう。

買い時はだいぶ先ですから、今は売り建てポジションをとってはいかがでしょうか?

  • 回答者:ANZAC (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

今すぐ買えば儲かるよ!!
って言えばいいんでしょうか。

  • 回答者:? (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

私の個人的な見方としては、まだ下ではないかと思います。オセアニア通貨において、NZはAUよりも経済状態はよくないようですし、まだ利下げの可能性が高いと思います。数年前の水準なので安いとは思いますが、下げてもスワップで稼ぐんだというスタンスであれば、買いもいいのではないでしょうか。
私としては円安に大きく動いた日にNZを売建したいなって思ってしまいます。

  • 回答者:FPポチ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

下降トレンド・決算期・米大統領選挙前・利下げなどから、9月のNZD・円はまだ下がる気がします。

しかし、ここにきて原油価格が下がってきたことで景気減速が一段落すると、10月以降から買いが入るかもしれません。
また、2年前の底値(1NZDが68円)まで下がったら、ちょっと買おうと思っている人も多いんじゃないでしょうか?

個人的には、今はクロス円は米ドル以外買えないです。

  • 回答者:ど貧乏投資家 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

今のところは、あまり深追いしないで様子見がベストだと考えています。
 年末までは今の状況が続くと、私は分析しています。
 その時期から年初あたりで、活発に動くのではないでしょうか…?

  • 回答者:io (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

利下げもある(今回以降も可能性有)ので、下がると思います。

  • 回答者:ぽち (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

キウイ(NZD)どころかオセアニア通貨自体がしんどい状態ですね
連動するオージー(AUD)も変なところで止まってる感じですし。

プラスに働く指標もまだ見えそうにありませんので
キウイに今手を出すのは危険だと思います。
手を出したとしてもそのリスクに見合う利益は得にくいですね。

  • 回答者:kuru (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度

浅~い読み。
オセアニア金融不安はこれからかも。とすると危険。
でも2年前春の69円あたりが堅いような気もする。
そこを割り込んだら底なし、かな。

  • 回答者:son killer (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度

トレンドが継続しています。
まだFXでは危険だと思います。
米ドルは反発したとはいえやはり110円を超える事はできなかった。
円高に向かうトレンドに変わりつつある。
当然ドル兄弟は連動する可能性は高いです。

  • 回答者:株吉 (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度

もう少し下がります。選挙戦が終わる頃にあがりますよ。

  • 回答者:ダイワ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る