すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

キャベツがメインのおかずを紹介してください。

  • 質問者:きゃべち
  • 質問日時:2008-09-09 23:40:46
  • 0

並び替え:

うちのダンナが好きでよくやるのですが

1、深さのあるフライパンに、ざく切りにしたキャベツと水カップ1、粉末だしを入れて火にかけ蓋をする。1分くらいしたら、キャベツの上に食べやすい大きさに切った豚バラ肉を乗せて、再度蓋をして、10分くらい火にかける。皿に盛り付けたらノンオイルのゴマドレッシングをかけて食べる。

2、鍋にキャベツと水、固形スープの素を入れて火にかける。沸騰したら肉団子を入れる。塩コショウで味を調えて、少し煮る。

メインかどうか疑問ですが、キャベツいっぱい食べられますよ。

  • 回答者:すぬ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昨日食べたかったのに食べられなかったので
ロールキャベツ
後ホイコーロー

  • 回答者:キャベ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

耐熱容器に千切りキャベツを入れその上に卵を落とします。
これをレンジでチン!
簡単ポーチドエッグのできあがりです。
味付けはポン酢や塩コショウやしょう油などお好みで。
一緒にウィンナーを入れても美味しいです。

メインと言えないかもしれませんが朝食にはもってこいかと思っています。

  • 回答者:りお (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャベツのクリーム煮
キャベツをコンソメスープで煮て柔らかくなったらホワイトソースを加えて、塩、コショウで味を調える。

  • 回答者:よし風神 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツを刻んでバターで炒めてそれに溶き卵を加えて更に炒めて卵がちょっと固まったら丸くまとめて火からおろして好きな調味料をかけて食べます。キャベツのオープンオムレツ風ですね。簡単で美味しいです。キャベツを炒める際にベーコンやソーセージを加えても更に美味しいです。

  • 回答者:真奈美 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツとコンビーフ炒め
簡単でおいしいです。

ゆでたキャベツに鰹節と和風ドレッシング。
簡単おひたしです。一品足りない時に。

キャベツと豚肉薄切りをたっぷり入れて鍋物に。
ポン酢で食べる簡単鍋です。

  • 回答者:きゃべ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャベツを刻んでラップをかけ電子レンジでチンします。
ピエトロドレッシングをかけて頂きます。
すごく簡単ですが美味しくてキャベツがたくさん食べられます。
子供はお代わりして食べます。

  • 回答者:うらら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツだとホイコーロが好きです。
キャベツいっぱい入れて食べるのが好きです。

  • 回答者:ピアノ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ロールキャベツ
野菜炒め
サラダ

  • 回答者:ぴぴ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ざく切りにしたキャベツに塩昆布・ごま油を入れてまぜます。
1時間ぐらい冷蔵庫でひやしたら出来上がり♪
美味しいですよ★

  • 回答者:咲 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツたっぷりのお好み焼きはどうですか?
たくさん食べられますよ。

おかずじゃないのかな??

  • 回答者:関西人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たっぷり使用するなら回肉鍋・
パンにならホットドック
スープならミネストローフ
他にはロールキャベツでしょうか

  • 回答者:みみずく (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ロールキャベツ
ホイコーロー

この時期はこれに限ります。

  • 回答者:バリバリ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る