すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

中1女子です!

私は月1くらいのペースで祖母と梅田や心斎橋に服を買いに行きます。
3か月くらい前まで子供(子供というか小中学生が対象)のブランドで買っていたのですが最近読む雑誌(nicolaを買っていたが5年生から買っていたので飽きた)をSeventeenに替えたせいか高校生が買うようなブランドが好きになりました。

小さいころから服は全部祖母に買ってもらっていました。
なので母にこうゆう服を買ってもらって祖母と出かけるときに着て行くと気まずくなります。
かといって、祖母とそのお店に入るのは恥ずかしいです。

友達はほとんどの人がSeventeenを買っていて・・・

私も本当にSeventeenに載っているような服が好きです。

祖母を傷つけたくないんです!
どうしたらいいでしょうか??

補足→私にあったブランドなどがあったら教えてください!いままではLindsayやrepipiarmarioで買っていました!

  • 質問者:non
  • 質問日時:2012-03-19 00:00:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

祖母と今度の日曜日服を買いに行くことになりました!
自分が「大人っぽい服が好きだ」ということを言ってみようと思います^^
みなさんありがとうございましたヾ(o゜ェ゜o)ノ

私も買ってもらったことは有りましたが
そこまで考えていませんでした(´;ω;`)

おばぁちゃんのことも考えて・・・
優しいですね(#^.^#)尊敬するかも(^ω^)

じゃあ・・・
一番は正直に言った方がいいと思います
おばぁちゃんも、喜んで「いいよ」と言うと思います。

その前に正直に話せるのが、家族です。
正直に話してくれた方も普通は嬉しいですよ

「高校生っぽいのは早すぎる!」とかは
ないと思います

「こういうのが好きになったんだね」
私はその時はこれだけ思いますね、
もちろんショックな方ではなくです(^ω^)

似たようなことありました。

急に服の買うブランドを大人系のに変えたいってときは
よく言い出せませんでしたw
でも言った後は普通に「買っていいよ」言われましたよv

なので
絶対言ってみて下さい(^ω^)
長くなってすみませんでしたm(_ _)m
お役に立てたら幸いです(^。^)

  • 回答者:suzu (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベストアンサーに選ばせていただきました^^
suzuさんもそんな経験があるんですね!
今度祖母を誘って買いものにいきたいと思います!!ありがとうございました♪

並び替え:

↓はぁ?優しい? なにぬかしとんねん。

おばあはんに金使わすなよ。

少ない年金でやりくりしてはるねんから。

  • 回答者:p(^^)q (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに年金のことはあまり考えていませんでした!
でも祖母は店をやっていてその関係でけっこう服の商品券をもらうんです。
ありがとうございます^^

おばあちゃん、私こういう服が好きなんだ。友達もこういうの着てるから
こんなの買って!
という

お店の前にきたら、入りにくいと思うから
「ここで待ってて。決まったらよぶね」と、近くでまっててもらう

これでいいかも


おばあちゃんにも気を使う優しい人ですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ・・・
とても参考になりました!!がんばっておばあちゃんに言ってみたいと思います!ありがとうございました^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る