すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

大阪で東京の銀座にあたる場所は北新地と考えてよいのでしょうか?

  • 質問者:静
  • 質問日時:2008-09-10 00:48:32
  • 1

高級な飲み屋街(歓楽街)と言う意味ではいいのじゃないですか。
商業地とすれば、心斎橋でいいでしょうね。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

似てるようですが違うと思います。

北新地は、飲み屋さんばかりですからショッピングは出来ません。なので昼間は閑散としています。

銀座は、昼も夜も人通りが絶えないでしょう。

あと、北新地を歩いているのは、基本おっさんです。歩いている綺麗なおねいさんはお店のおねいさん。

  • 回答者:みーさん (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高級な「クラブ」がある点でいえば「北新地」
飲食店もありますが
銀座と違って「買い物」はできないが

  • 回答者:モーさん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高級クラブなどがあるのは北新地ですね。
「銀ぶら」でいう銀座のようにショッピングはできませんが。

  • 回答者:neo (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高級クラブのある場所という意味であれば
新地と考えてよいと思います。

  • 回答者:gos (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高級なクラブは北新地にあります。

  • 回答者:いずも (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デパートが多い場所、商業地の中心って意味でむしろ、心斎橋じゃないでしょうかね

  • 回答者:● (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る