すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

中2の女子です
今、彼氏がいるんですが

この間のデートで
最近彼は、ケータイを買って

ケータイとかでメールしてるんですけど
デート中も映画の時以外、ほぼいじってます

私は、正直嫌って言うか、なんか、つまらないのかな?

と思いました

でも、彼に口では やめて

って言えません

どうすればいいですか?

  • 質問者:パンダ
  • 質問日時:2012-03-21 22:37:51
  • 0

並び替え:

デート中は携帯をいじるのをできるだけやめてもらいたいなと素直に言えばいいかと。

無意識のうちにやっていることもあるので。
やはり不愉快に思ったりしたらいわないとどんどんエスカレートしていきますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あぁ 携帯を買ったばかりの頃って
楽しくていじりまくっちゃうんですよね。
でも 一緒にいる人からしたら
つまらないですよね。
けど、携帯に夢中な人はその事に気付きさえしないんですよ。

なので、ねぇ 寂しい。 って言いましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ケータイばっかしだと私さびしいなーとかいってみる

この回答の満足度
  

やめてといったほうがいいと思いますよ。
失礼ですが、そういう人はたいてい印象悪いので
直したほうが今後のためです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の主人もそうですが、はっきり言いますよ。
携帯ばっか見てないでよ~って。
なかなかいえない気持ちもわかります。
でも早めに伝えるほうがいいのかも。

  • 回答者:papa (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

携帯ばっかいじって私といるのつまんないかな?って聞いてみる!

この回答の満足度
  

携帯をいじってばっかりだと失礼だし、つまらないんだって事を相手に伝えた方がいいと思いますよ。
多分彼は悪気はないけど、その行為が失礼であることに気付いていないんだと思います。
その行動が失礼な事だし相手はつまらない思いをしてるって分かればいじらなくなると思います。
それを指摘されて不愉快に感じるってことはないと思いますよ。言い方を考えて伝えるといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼氏さんが携帯をいじっているときに
あなたが『つまんなーい』みたいに言ったらどうでしょう。
そしたら相手も気遣うとおもいますよ^^
自分の口から言う事は大事ですよ!!
そしたら彼氏さんも『ごめん』と謝ってくると思います。
もし言えない場合は、友達が言うなどすればいいと思います。
多分彼氏さんは、携帯を買えたうれしさでいじってるのだと思います。
すぐ飽きると思いますよ^^

  • 回答者:愛海 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

携帯見るのやめてくれないなら私もずーっと携帯見てよーっと言います。

  • 回答者:こさか (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

携帯買って浮かれてるんですよ、もうすぐ飽きるんでわないでしょうか
また、聞いてみればいいと思います悩み事は体に悪いんで

  • 回答者:CROW (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

デート中はケータイいじるのは最小限にしてほしいですよね~
でも、嫌なことははやめに彼に伝えてください^^
その環境が普通になってしまう前に、一回その思ったことを彼に伝えてみてください。

まぁ、新しく携帯を買って夢中になってるのでしょうかね?
きつく言わず、せっかく一緒に出かけてるんだから・・・という感じで伝えてみては?

  • 回答者: (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る