すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

プロ野球で、一番印象に残る外人助っ人、誰でしょうか?
いい意味でも悪い意味でもオーケーです。

  • 質問者:野球小僧
  • 質問日時:2008-09-10 05:39:21
  • 0

日本ハムにいたウインタース選手です
アウェイの試合にも関わらず、チアガールと一緒にいつも踊っていて、
シーズン後半はかなり振りを覚えていたのがウケました

  • 回答者:NULL (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

風貌
☆大洋のジョン・シピン
☆阪神のマイク・ラインバック
☆広島のジム・ライトル
☆西武のジョージ・ブコビッチ

打席での挙動
☆巨人のロイド・モスビー

暴れん坊
☆ヤクルトのチャーリー・マニエル
☆横浜のグレン・ブラッグス

テレビCM
☆巨人のバルビーノ・ガルベス
☆阪急のブーマー・ウェルズ

すぐ帰国
☆阪神のマイク・グリーンウェル

一人に絞れと言うことなら、迷いに迷って、日本語が上手だった阪急のロベルト・マルカーノです。

  • 回答者:ポンチョ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃・・・爪楊枝のカークランド
学生時代・・・ラインバックとブリーデンのコンビ
独身時代・・・神様仏様バース様(本名はバス)
そして今・・・ジェフ・ウイリアムス

  • 回答者:阪神外人列伝 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バース!

  • 回答者:バース!! (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カリブの怪人、デストラーデ。

  • 回答者:おう (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近鉄 ブライアント

豪快なホームランは記憶に焼きついています。

  • 回答者:アニマル (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪急にいた「アニマル」です。
抑えた後のはでなポーズは好きでした。

  • 回答者:めぐ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラゴンズにいたゴメス選手。まだ小学生低学年でしたが印象に残っています。

  • 回答者:ラベン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

応援しているチームのライバルならたくさん思い浮かぶので・・・。
ということで巨人時代のヒルマン。
最悪の補強と言われ、ライバルチームファンの私から見ても巨人かわいそうだなあと思いました。
そういう意味では私のチーム(タイガース)のグリーンウェルを笑えませんね。

  • 回答者:ギラドラス (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤクルトでしたっけ?ホーナーという選手の丸っこい体型が大好きでした。

  • 回答者:ポニョリッチ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バース
クロマティ
オマリー


中でもバースは最強助っ人でした

  • 回答者:埠頭 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしにとっては、やっぱり

ランディ・バースです。

注目されていたわけでもなく、かなり

安い契約金だったようですが、

間違いなく日本一への貢献度は高いと思います。

  • 回答者:85年 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神タイガースランディ・バースですね。

  • 回答者:HT (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神のバース。

  • 回答者:星野 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神タイガースのウィリアム投手です。

彼の活躍のおかげで アテネオリンピックの日本チームは

オーストラリアに敗れたと言っても過言ではありません。

(*^^*)

  • 回答者:敵ながらあっぱれ♪ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人のクロマティ
近鉄のブライアント

二人とも物凄くお茶目でキュートでしたよね。
クロマティは今でもたまにテレビで見かけますが、
全く変わっていない雰囲気が素敵です。

阪神のオマリーは今なおCMで見ています。
「オマリーでおま」
関西ローカルです。

  • 回答者:ふぁい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神にいたバースが凄く強く印象に残っています。

  • 回答者:野球好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バースです

  • 回答者:とら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロッテのリーです。
彼の娘たちも日本で育ち、NHKののど自慢(アメリカ版)に出ていましたっけ。

  • 回答者:まんぼー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神にいたバースです。

  • 回答者:車 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブライアントの破壊力とカブレラの天井打ち上げ弾両方忘れられない!

  • 回答者:ゲンスケ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神にいたオマリーです。
彼が歌う六甲おろしは最高です。

  • 回答者:とら☆とら☆とら (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近鉄のブライアント豪快なアーチが一番印象に残っています。
悪い意味では中日のスパイクスの大型扇風機ぶりが印象に残っています。

  • 回答者:ぽん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人にいたクロマティです。
子供の頃、「ガム噛みながらスポーツってできるんだー」と
衝撃を受けました。

  • 回答者:うず (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと古いですがトマソンです。
その後トマソン芸術と言う名を日本に残していきました。

  • 回答者:notu (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり巨人にいたクロマティでしょう。
明るくて面白い、でも活躍したいい選手でした。
今でもあの「バンザイ」は忘れられません。

  • 回答者:辻岳 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パッと浮かんだのはバースと現オリックスのローズです。多分成績をすごく残した選手の方が印象強いのかもしれません。

'75,6年に巨人で活躍したジョンソン、'88年ころ活躍した呂明賜なども先日の北京五輪でそれぞれ監督・コーチをしていましたが、印象に残ります。

ホカにもいっぱいいるので、1人に絞るのは難しいですね。まあ、1人ということならば、最初に浮かんだバースにします。

  • 回答者:牛丼 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る