すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

ブルーレイを買おうか迷っています。
使ってる方いましたら、感想をお願いします。

  • 質問者:うず
  • 質問日時:2008-09-10 06:21:43
  • 0

Digaを持っています。
ブルーレイはDVDより綺麗だし、映画館で見るより綺麗です。
おかげで映画館へ行くのが減りましたよ。
「家の方が綺麗」って
TVが50インチ以下だと差は分りにくいと思うけれど・・・

DigaならDVDも多少綺麗に表示してくれる機能も付いています。
でも、映画の字幕は多少滲んでいます。

  • 回答者:BR (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

こんにちは。実は私も迷っている一人ですが、色々と詳しい知人友人に聞いて回ったら、①映画のソフトを買ったり借りたりしてたくさん見る②かなり大きめのテレビを持っている。③お金に糸目を付けず画質にかなりこだわりたい。
例)結婚式とか子供の誕生日、入学式、運動会とか一生残したい物を保存するとか・・・・。
個人的推測ですが、資源高で家電の値上がり基調がありますが、後数年で主流になれば各メーカーがBDに集約できる為、生産効率が上がり、価格競争等で安くなると思います。

  • 回答者:ほほえみさんたろう (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直な話、今の時期にブルーレイレコーダーはあまりお勧めしません。

お勧めできない理由

・まだまだブルーレイディスク1枚の単価が高い
・ブルーレイ対応の映画等もまだまだ少ない

購入するなら2011年以降の完全デジタル放送以降にしたほうがよいと思います。現在ではまだDVDレコーダーも発売されていますが、徐々にブルーレイに完全移行されるのでそうなってから購入したほうが価格も安くなりますし、もうちょっと待たれたほうが良いのではないでしょうか?

  • 回答者:takaisis (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってます
ただ 我家はCATVなので 残念ながらその画質は意味がないと
買う前に聞きたかった・・・

  • 回答者:まり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パナソニックのDigaがおすすめです。

  • 回答者:きよし (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る