すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

知人に釣りが趣味の人がいて、よく、太刀魚をいただきます。わたしは、塩焼き、てんぷら、くらいしか、知らないので、飽きてしまいました。太刀魚を使ったレシピを教えていただけませんか。

  • 質問者:inuzuki
  • 質問日時:2008-09-10 06:40:03
  • 0

いただいたばかりの新鮮な状態なら、お刺身も大変美味しいです。
これからやっと涼しくなりそうですので、ちょっと早めですが、
お鍋の具にしてもいいかと思います。
魚くんさんも書かれてる、ムニエルもとっても美味しいですね。
個人的にはムニエルが一番すきな料理です。
淡白な味なので、蒲焼き、中華風、など何でもOKだと思います。

  • 回答者:金柑 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速ためしてみます。中華味というのは、思いつきませんでした。ありがとうございました。

並び替え:

刺身の中では太刀魚が一番好きです。なので、刺身をオススメします。
太刀魚の刺身って食べたことのある人、意外に少ないんで(最近は増えてきた気もするけど)。

  • 回答者:タイヤキ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。皮をはぐのがむつかしそうだけど、やってみます。

釣れたばかりであれば、お刺身は美味しいです。

あと、小麦粉又は片栗粉でもいいですが、
太刀魚につけて、フライパンでこんがり焼いて
三杯酢につけて南蛮も美味しいですよ。
(野菜もたっぷり入れるといいですよ)

  • 回答者:ちいちょりん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

南蛮漬けは大好きなので、太刀魚でもしてみます。ありがとうございました。

小麦粉を軽く振って、バター焼きにしても美味しいです。

  • 回答者:魚くん (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

単に煮てもすごくおいしいよね。

  • 回答者:paco (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る