すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

オークションやショツピングで宅配便が週に2度くらいは来ます。
クロネコが多いですが、昨日は佐川でした。
皆さんの地域は郵便小包も含めてどこが多いですか。
サービスは悪い業者はいますか。

  • 質問者:ピンポ~ン
  • 質問日時:2012-03-25 08:35:04
  • 0

ヤマトと佐川が殆どですね。
真夏の暑い日には冷えたコーヒー、真冬の寒い日には暖かいコーヒーを渡しています。
両社とも「いつもありがとうございます^^」と深々と頭を下げて行く若い男性ですが最初から最後まで笑顔ですよ。
千葉県の奥地在住です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

クロネコが圧倒的に多いです。親切で好印象ですね。
佐川さんは、頻度少なくよく分かりません。(千葉県)

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いのはクロネコで
佐川は会社関係がメインなので宅配は後回しのようで
配達が遅いです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佐川の配達員さんはおしゃべりで困ります。
こないだ荷物にうちの地図が書いてあったので文句言いましたよ。

  • 回答者:黒猫推し (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

価格が安いから、大手は結構西濃運輸が多いですね。
あと、ヤマト、佐川、ゆうパック色々です。
私も個人で運送屋やってるのでみんな応援してます。
悪い業者、いません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佐川急便が多い
好きではないが
愛想の悪い「おっさん」がくる

  • 回答者:卓夫 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クロネコと佐川が多いですが最近は郵便局も増えました。

サービスが悪いというか配達員の質が悪いのは圧倒的に佐川ですね。

☆メール便でもないのに支店に昼間荷物が届いててもその日に配達しない。

☆時間指定を守らない

☆時間指定外に電話があり「今から届けてよろしいですか?」と聞かれたけど
夜遅いし、小さい子供を寝かしつけたかったので
「今日はもう遅いので明日配達してください。」と答えたにもかかわらず
30分後にチャイムを鳴らされ、無視しようかと思ったけど
子供が起きちゃったので、文句言いたくなり結局夜遅くに受け取り文句いいました。
その後、佐川にも直接電話で苦情を言ってその人(下請けの人)と
正社員の人に変わってもらいました。
あと、その人が配達する荷物は大抵タバコの臭いをプンプンさせてたので
心底かえてもらって良かったなと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤマトと佐川です。
買う店によってですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどクロネコです。

時々、郵便局、それと、佐川です。

特に、サービスが悪いという業者にはあったことがないですが、郵便局よりも佐川、クロネコのほうが、店頭受け取り時の閉店時間が遅いので、そういった意味では、郵便局は努力が足りないですね。

茨城

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のところはクロネコ便が全部ですね。
本を注文する際いつもきてもらっています。
あとはFANCL

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家に来る宅配業者は、クロネコ便と飛脚便がほとんどです。
ネットショッピングでは配達時間を指定していますが、クロネコは9割がた時間通りに来ます。
飛脚便は指定時間に遅れたり早かったりで安心して外出できません。
クロネコも早く来ることがありますが、「時間より早いですが配達していいですか?」と
連絡がありますから安心です。
東京世田谷の。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤマト運輸と佐川急便が多いです。大阪ですが、ヤマト運輸の方が
相対的に配達の方の対応はよいと思います。個人的にですが、佐川急便はあまり
好きではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤマトと佐川が多いです。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る