すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

かなり古いアニメなのですが

「ガンバの冒険」というアニメがありました。


ガンバと共に旅をする仲間のネズミたちがいましたが

ガンバ以外で、どのネズミが好きでしたか?

もしよろしければ、理由付きで教えてください。

  • 質問者:白イタチ
  • 質問日時:2008-09-10 09:41:27
  • 0

並び替え:

イカサマです。
小さいころは「イカサマ」の意味を勿論知らず、
「なんでネズミなのに・・・烏賊様?」などと疑問を持ったものです(笑)

ノロイも好きでした。
よく鳴き声のマネをしてました。

  • 回答者:あー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

ボーボです。ほんわかした感じが良く、やるときゃやるって感じが良かったです

  • 回答者:ねね (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

チビタ?でしたっけ?彼が故郷の島へ着き、離れ離れになる回は最終回より泣けましたぁ。

  • 回答者:ノロイ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

イカサマ:名前が良い(笑)

  • 回答者:い (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あははは!たしかに、名前がいい。
そのほかにも「イダテン」とも
呼ばれることがあったような気がします。

ヨイショとガクシャの幼馴染コンビが好きです。
対照的な感じで。

それと、潮路が歌っていた海を渡るヒントになる歌。
『揃た 揃たよ 仲間が揃た 一年ぶりに また揃た
 踊り踊らば あの子と踊れ 赤いソテツの咲く下で
 娘欲しけりゃ 泳いで渡れ 年に一度の早瀬川
 渡れ 渡れよ 急いで渡れ 月が満ちたその日のうちに』
だと思いますが…?

  • 回答者:原作も好き (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヨイショとガクシャのコンビもよかったですよね。
身体労働はヨイショ。頭脳労働はガクシャって感じで。。

それと!!歌、ありがとうございます!!!!
すごい!!確かに、この歌ですよね!!
すっごい!!ちょー嬉しいです!!

イカサマです。
生き方、考え方がカッコよかったです。案外照れ屋ですし。

あと、すずちゃんさんがおっしゃっていた、海を渡るヒントとなる歌ですが、
「嫁が欲しけりゃ 泳いで渡れ 年に一度の~♪」ですよね?「年に一度の」の後が思い出せないんですが… 渦が引くヒントとなる歌詞のはずですけど…
どなたかご存じの方いらっしゃいませんかね??

  • 回答者:気になる (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イカサマって、ノロイと刺し違えて
命を落とすのは本望だぜ。みたいなことを
言っていましたよね。
子ども心に「かっこいいなぁ」と思ったものです。
歌、かなり気になりますよね。。。。

ガクシャ君です。頭が良くて色々考え出すけどどれもすぐこけるところがなんか可愛かったです。

  • 回答者:真奈美 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガクシャも愛嬌がありますよね。
頭がいいのか、悪いのか。。。
でも、イヤミな感じがないから
かわいい!って思えますよね。

懐かしいですねぇ。

子供ながらに「ヨイショ」のファンでした。
頼りになる男!!って感じでしたよね。
親分肌に惚れましたよ。
ガクシャとのコンビも楽しく観てました。

  • 回答者:くろすけ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヨイショ!でてきましたねぇ!!
片目はノロイによって失われてしまって、、、
でもガンバに想いに賛同して、旅に同行する。。。
親分肌で人情に厚い!そういうキャラでしたよね。

ガクシャ です。

発明や計画をするも失敗ばかりでシュン。となる所が可愛かったですね。

  • 回答者:クルクルメガネ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガクシャ!!大きなメガネをかけていて、
ヨイショと一緒に行動していましたよね。
そうそう、頭脳明晰にみえて、けっこう抜けている
ことも多かったですよね。あはは。

イカサマです。
かっこつけてますが、
何か憎めません。

  • 回答者:おっさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イカサマ!!
カクカクした尻尾でサイコロを振っていたのが
印象に残っています。
セリフも風来坊的な発言が多かったですが、
かっこよかったですよね!!

私もボーボ。

のんびりした雰囲気に癒されてました。

でも仲間じゃなくて好きなのは
ノロイ。
ラスト付近、渦を逃れて自力で島に上がってきたあたり
思わず尊敬しまくっちゃいました。

余談ですが、海が静まる日のヒントとなった歌
(赤いソテツの・・♪)妙に耳に残りませんでしたか?
放送日より数日間、毎日、口ずさんじゃいました。
今ではもうしっかり憶えてないんですけどネ・・・。

  • 回答者:すずちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおお。ノロイできましたね!!
うんうん。ラストで倒されたと思ったら、
出てきましたよねぇ。。
その首に、ガンバが噛り付いていた?ような記憶が。

ああああ!その歌ってありましたよね!
うーん・・・なんだっけ??気になるぅ。。。

私もボーボです。

ノロノロしてのんびり屋さんなのに
船酔いや、リーダーを任されると、
性格が変わるところが、好きです。

食いしん坊な所も、好きですよ。

  • 回答者:アニメ好き (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ボーボ、人気ですね!!
そうそう、普段はのんびり屋さんなのに
時々、かっこよくなるんですよねぇ。。
「おなか、すいたなぁ。。」ってのが
口癖でしたよね。。あはは。

ボーボですね。
あのとぼけたところというか、のんびりしたところがなかなかいいですね。

  • 回答者:まつ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガンバと最初から行動をともにしていましたよね!
リンゴが好き?だったような気がします。
ボーボの、のんびりしたキャラ。よかったですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る