すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

毎日見てるサイトがありまして、先日急にインターネットで、一つのサイトにアクセスすると、ページがうまく表示されずに、ハチャメチャな画面が出てくるんです。他のPCではちゃんと表示されるのですが・・・急にこんなことになってしまいました。ややこしいですが状況は分かりますでしょうか? 直せる方法があれば教えてください。

  • 質問者:ぎん
  • 質問日時:2008-09-10 10:01:25
  • 0

並び替え:

全然意味が分かりません・・・・
他のブラウザではどうですか?

  • 回答者:い (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

インターネット一時ファイルの削除を行った後、IEを一度終了してから、
また立ち上げます。
また上記と違って:
文字がおかしな言語などのようにめちゃくちゃになる場合は文字コード
のエンコードが合わないサイトの場合があります。
この場合、表示->文字エンコード->をSHIFT-JISとかUNICODEとか
変えてみてください(普通は自動判別でいいはずなんですが)。
合えばちゃんと表示されます。

  • 回答者:しんちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

先ほどの質問に追記しようと思ったんですが、書けなくなってしまっていたのでこちらに。

ブラウザの一時ファイル(キャッシュ)を削除してからもう一度見たらダメですかね?
ツール→インターネットオプション(オプション)で削除する項目にたどり着けるはずです。

  • 回答者:もー (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

度々すみません。
インターネット初心者なので、回答が高度ですが、一応、言われるように閲覧の履歴の削除ボタンを押しましたが、まだ直らないんです。

IEのツール→インターネットオプション→全般タブのインターネット一時ファイルのファイルを削除し、OKでもう一度IEを立て直し読み込ませてみてはどうでしょう。

上記のやり方がキャッシュの消去なので
それが出来たら一度IEの窓を全て×で画面を消します。
そして新たにIEを開いてみてください。
それでダメなら一度再起動してください。

  • 回答者:PC (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。IEの立直しはどのようにしたら出来ますでしょうか?

おかしくなるのは特定のサイトのみですか?
別のブラウザを利用した場合も同様の現象が起きますか?
(IEを利用しているのであれば、FirefoxやOperaでも発生しますか?)

何となく、キャッシュが悪さをしているのかな?という気がします。
まず手始めに、ブラウザのキャッシュ情報を削除してから、
ページの再読み込みを行ってみてください。

追記
利用しているブラウザの種類とバージョンがわからないのですが、他の方への回答を見て、
勝手にIE6かIE7だと決めつけて回答します。(間違ってたらごめんなさい。)

キャッシュの消し方は、
 [ツール]→[インターネットオプション]→[全般タブ]
  →[インターネット一時ファイル]→[ファイルの削除]
です。

その後ブラウザを閉じてから、またブラウザを立ち上げてサイトを見てください。
それでダメなら、一回PCを再起動してみるのも良いかもしれません。

  • 回答者:マグネット (質問から5分後)
  • 3
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。IE7を使っています。おかしくなるのは特定のサイトのみです。
教えていただいたとおり、[ツール]→[インターネットオプション]→[全般タブ]⇒閲覧の履歴⇒削除ボタンを押して再起動しましたが、まだ直らないんです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る