すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

仕事がヒマです。
オフィスでパソコンを前にしながら働いているのですがここ1ヶ月以上やることがほとんどありません。
さりげなくばれなくサボる方法や皆さんが息抜きでやっていることを教えて下さい。

  • 質問者:さぼりん
  • 質問日時:2008-09-10 12:43:58
  • 0

並び替え:

勉強

  • 回答者:m (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

うちの会社は調査以外の目的でサイトを利用するとネット禁止されます。ネットログに訪問サイト名が載るのでポイントサイトは使いません。@ITのサイトを息抜きで見ています。

  • 回答者:it (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

私も仕事の波が激しいのでお気持ちよくわかります。
そのPCはネットに繋げるのでしたら、このサイトを始めとするポイント稼ぎや
PCを使って転職の為の勉強をするというのがいいと思います。
私の同僚もすごく暇らしく、ネットショッピングも会社のPCでやるから
家のPCは全く開けてないと豪語してました(笑)。
勉強もPCに向かってやったら、周りからは仕事してる風になると思いますよ。

  • 回答者:たあ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

OLの頃私にもそういう時代があったので、パソコンで全く私的なお料理ノートを作って印刷してました。
主婦の今、写真付きで自分の言葉で書かれたソレは、とっても役立っています。
バレない様にパスワード(当時の彼の呼び名)まで作ってロック掛けて・・。
時効という事で・・・・。

  • 回答者:も=ちゃん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

私も同じ様な状況です。

ネットでポイント稼ぎと
ニュースのチェック

仕事関係の本を購入して読んでいます。

一日が長いですね。

  • 回答者:おっさん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

羨ましいですね~!!
けど・・・暇なのって時間がたつのが、かなり遅いですよね。
暇な会社に不安は感じませんか??
私だったら転職する為に勉強すると思います。

  • 回答者:きゅっきゅ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

ネットで暇つぶししかないでしょうね。
それにしても羨ましいです!

  • 回答者:ショコラ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

時間遊びをしましょう。
1分間を自分の中で数えて時計を見る。
何秒かの誤差が出ると思いますが、
慣れてくると楽しくなってきます☆

  • 回答者:勿忘草 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

自分のblogにUPする日記の下書きをして自分のメールに送ったり友達にメールを書いたりしてます。

  • 回答者:ren (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

私は自宅のパソコンをネットにつなげていないので、会社でポイントサイトにアクセスしています。それは午前中で大体終わらせて、午後からはお気に入りのブログの閲覧や、よくばり生活にコメントをしています。あと楽天で買い物も。
色々な人のブログ面白いですよ~。教師と生徒の恋愛や、旦那探しのブログや、風俗の恋など。。。

何やってんだって感じですね。。。

  • 回答者:ひまっこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

公務員の方ですか?

  • 回答者:質問 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

エクセルやワードの使い方を本を見て勉強しています。
ある意味、会社にいながらスキルアップをもくろんでいます。

  • 回答者:目指せ一級 (質問から57分後)
  • 3
この回答の満足度

何だか私と環境がチョット似てるような感じです(笑)
今まで忙しいとこで勤務していたので
最初は「今日は何しようか?」と思っていた頃を思い出しました。

今とりあえず、こんな風に過ごしている事を書いてみます。

●パソコンは仕事用の画面と、ネット検索画面を表示しておいて
 暇な時は、自分が調べたい事・物をやっています。

●社内で使う物の買い物に週1度は行く

●仕事上、調べる情報があるので新聞をくまなく読む

●仕事で作成したファイルを、もっと使いやすいように
 加工し直す
(便利な機能がないかネットや本で調べたり・・・)

●前任者が作成したPC内のファイルを整理整頓

●座りっぱなしは、きついので椅子に座ったまま
 足を伸ばし、つまさきを前に伸ばしたり上むけたりして
 むくみ防止してます。背中や肩のストレッチもやります。

私の席は、上司から画面が直接見えないので
こんな感じです。

職場環境が違うと思うので参考になるか分かりませんが・・・

同じ部署にたくさん人がいるようでしたら、
他の方のサポートとかダメでしょうか?

  • 回答者:みつきんぐ (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度

手帳整理しながら、週末や連休の計画練ったら?

調べは、ネットで。

  • 回答者:paco (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

トイレ・洗面所での休憩、コーヒーを飲む、喫煙室で休憩、PCで友人や職場仲間とレクレーションなどのミーティグ連絡、PCの資格を取るためPCを使用し自己研鑽するなどです。

  • 回答者:pc (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度

事務所のPCから「さり気無く」2ちゃんでスレ検索し、パワハラオヤジやモンスターちっくな元請・クレーマー、行き帰りの途上出くわしたイタいヒトのことを投稿させて頂いています、はい。

  • 回答者:● (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

ヒマなのも困りますよね。
今私は忙しい時期なのでちょっと羨ましくもありますけど。

ヒマな時にはインターネットをしています。
監視されているわけでもないので安心して使えます。
ただ後ろに人が通る時だけは要注意です。

他にはデスクの掃除をしています。
意味無く書類の整理をし続けることもあります。

  • 回答者:masa (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る