すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 占い・風水

質問

終了

あなたにとっての

縁起かつぎは??

また

厄払いは??

以前不幸が続いたときに盛り塩をすすめられましたが、幼児がいるので難しいです。

簡単にできるものでお願いします。

  • 質問者:A
  • 質問日時:2008-09-10 13:03:14
  • 0

並び替え:

寺か神社か、好きなほうで、お払い、厄除けをしてもらう

  • 回答者:? (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

縁起かつぎとちょっとちがうかもしれませんが、
家の掃除をいきとどかせ、きれいな状態にしています。
気持もいいですし、運気もアップです。

  • 回答者:貴 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

縁起かつぎ
懸賞のはがきをポストに入れる時当たるように願いを込めて「ピンポン」と言います。
厄払い
「アンラッキー、ガンガンガン」と歌います。

  • 回答者:ミー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

盛り塩ではなく、湯船に塩を一つまみ程度入れて入っています。
縁起担ぎ・厄払い共にこれをしていますが、何となくスッキリしますよ。

  • 回答者:ソルト (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

トイレ掃除と玄関の掃除をします
運は玄関から入ってくると聞いたのでしています

  • 回答者:プーさんのママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

一時期、あまりに親戚の不幸が続いたので、それ以来、実家から持ってきた数珠をパワーストーンがわりにバッグに忍ばせています。(無宗教ですが。)

あと、誕生石のターコイズの指輪とブレスレットを常に身につけています。

  • 回答者:ぱす太 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

毎日、店ですることですが・・・

縁起かつぎというよりも心がけているのは・・・
まず何か行き詰まるとトイレを掃除する事。
そして外の砂掃除をしてきれいにする事。
また、外に水をまく事。 
あとは拍手を打つ。
パンパンとたたきながらお願いしますと
心の中でいいながらお祈りします。

あとは玄関先に黄色いものを置くとか
赤いものをおくとか・・・。

トイレに絵を飾るとか。

参考になりますでしょうか?
よかったらためしてみてくださいね。

あとはなによりも気持ちを明るく持っていく努力を
これが一番大事なのかなぁ~ておもいます。

  • 回答者:まっちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

数字の7をラッキーナンバーにしていてレジで列ができると先頭から数えて7番目になるようにしたり、学習室の前から7番目の席に座ったり、バスでは7番目に下車したりと7のつく生活を送って縁起を担いでいます。

  • 回答者:ギラドラス (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

外に出るとき、玄関のドアを開けると同時に
「ついてる、ついてる」と言って外に出ます。

子供も大きな声で「ついてる、ついてる」って
言って、出かけています。

苦手な人に会う時は、特に力をこめて、言います。

今の所、嫌な目に遭ってないので、効き目有りだと
信じています。

お金も掛からず、簡単
おすすめです

  • 回答者:ゆい (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

常にパワーストーンを持って念じています。

  • 回答者:マリック (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

小さな袋に塩を入れて持ち歩いています。

気持ち的に弱っていたりした時は、困ったことは起こらない!悪いことは起こらない!と自分で強く思うことです。

塩も岩塩や自然に出来た物を持ち歩くようにしています。

外出していて気分が悪くなったり嫌いな人に会ったりすると塩を少し舐めたり、家に入る前に自分に振りかけて家の中に悪い「気」のようなものを持って入らない!と思っています。

縁起かつぎはスポーツ大会で優勝したり、自分よりパワーを持っている人と話したり、メダルなどを触らせてもらってます。
自分にないパワーを貰えるような気がしますよ。(笑)

  • 回答者:キヨ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

パワーストーンを落ち込んだ時のみつけてます

  • 回答者:なな (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

何か心配事とかがある場合は、きちんと神社で
厄払いをした方が、安心だと思いますが…。

私の縁起かつぎは、パワーストーンです。
自分の願うパワーストーンを組み合わせて、
ブレスレットにして、つけています。

  • 回答者:mei (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る