すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

人間はこれからも自然には勝てないのでしょうか?
もし人間でも勝てそうな自然災害があったら、書いてください(^O^)/

  • 質問者:天災
  • 質問日時:2012-03-31 23:26:39
  • 0

並び替え:

勝てないでしょうが、しっかり対策をして、

生きれるように素早い判断をしたいです。

  • 回答者:シング1回 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しっかり対策して見を守るのが1番ですね。

あんな津波とか見て勝てると思うほうがむしろすごいでしょう。

知恵を絞って防ぐしか方法はないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

津波なんかに勝てたらすごいですからね。

あの破壊力は防ぐにも限界があると思います。
でも努力で、被害を小さくはできると思う。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにあの破壊力を防ぐのは無理に近いですね。

自然災害は勝つことは不可能ですが
防ぐことは可能です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人工的災害(原発とか)も防げてないのに、自然災害を防ぐのはできないと思います。
本当に防げるなら、例えばアメリカには竜巻が年間に1000個近く発生しているのにもかかわらず、家は無造作に破壊されて死者もでてます。自然災害を防げてるなら、竜巻から家は破壊されても死者を出す事は防げるはずです。
人間は自然災害がおきたら、防ぐんじゃなく、ただ逃げてるだけなのです。
津波がきたら高い所に逃げる。竜巻がきたら地下に逃げる。地震がきたら外に逃げる。
人間は自然災害を勝つ事も防ぐ事もできないと思います。
この質問をして気づきました(^O^)/

勝てそうな自然災害など
無いですね。
人間は自然災害の前では無力です

大きな竜巻は車さえ飛ばしてしまいます。
人間なんて紙くずのように吹き飛ばされるでしょう。

===補足===
人間はもっと、自然に感謝して生きなければならないのに
自然を自分たちの勝手な都合で壊してます。
さまざまな自然災害は、その罰だとさえ
思ってしまいます。

人間は自然の力の前では、あまりにも小さな存在です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね、自然から見たら人間なんて虫みたいなもんですね。
自然災害がおきたら人間は見てるだけですからね。

無理でしょうね
小雨にならきっと勝てる

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自然災害には勝てないですね。
小雨は自然だけど災害までにはいかないと思います。

自然には勝てないと思います。
受け入れるしかないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普通に自然にはかてませんね。

人間も自然の一部ですから
やはり共存するしか無いでしょうね。
勝つのは無理でも豊かな生活は出来ると思います!

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地球上にいる限り、それは定めですね。
それに自然は、これから生きてくのに必要ですからね。

勝てません。天気予報でさえ、スパコン入れても100%当たらないんだから。
自然相手に勝ち負けはすべきじゃないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自然とは共存するべきですね。
人間が自然を敵だと思っても意味がないのがわかりました。

勝てないと思います・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、分かりました。

地球上の気象条件をコントロール
することは不可能ではないでしょうか。
経済原則に立って自然をコントロール
しようとするのは誤りで、自然との共生
こそが大切なテーマだと思います。

===補足===
お礼のコメントに共感します。
有難う御座います。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、勝ち負けじゃなくどう共存してくかですね。
そして、住みやすい所を創るそれが地球という星の目的ですね。
日本は地震という自然災害がおきますが、それは地球にとっては仕事みたいなもんですね。人間も同じく自然というものを使って家を建てたりしてます。
その後はちゃんと新しい木を植えて自然を増やす。それは人間の仕事です。
いろんな人に回答してくれて気づきました。
自然は地球にも人間にも必要。人間は地球にも自然にも必要。
これからも自然と共存してくれるといいですね(^O^)/

伝染病の蔓延なども自然災害に入るようですね。(Wikipediaによる)

でしたら、天然痘などには勝ったといえるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自然災害の中でも、ほんの一部だけような気がします。
まだ、本当の自然災害には勝ってないです。人間じゃ自然には勝てないと、質問してみて理解しました

人間も自然の一部です。勝てませんね。勝てているのは災害になっていないだけの話です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自然災害には手も足も出ないですね。

勝てるわけがないと思います。
自然に勝とうと考えるのは無意味だと思いますし、勝ち負けでなくどれだけ被害を小さくするかやどうすれば共存できるかを考えるべきだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、被害をできるだけ小さくするかですね。

勝てないです。
無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3月11日で自然の脅威を見せつけられました。
人間は自然には勝てないですね。

勝てるわけないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人間では絶対に勝てないですね。

勝つ必要はないと思います。
共存の道をみつけるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、勝つ必要がないですね。

そもそも生き物が生まれ、平穏に生きていられる環境の星が
存在することの方が珍しいわけですから、自然になんて勝てっこないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに太陽系の中でも地球みたいな星が奇跡に近いようなものですから、自然なんかには勝てないですね。

勝てないと思います。
勝てるとすれば…雷かなと。

  • 回答者:ペニー (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

雷は避雷針で受け止める事しかできないような気がします。
自然には勝てないですね。

無いです、自然を甘く見ないことをお勧めします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自然を甘く見てました。自然には勝てないですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る