すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

メインバンクはどこにしていますか?
定期貯金の金利が高い銀行をおしえてください。

  • 質問者:にゃこ
  • 質問日時:2008-09-10 16:33:28
  • 0

並び替え:

定期預金の金利で言えば
住信SBI銀行がおススメ!
1%は魅力だと思います

  • 回答者:なな (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

住信SBIネット銀行がオススメです。
期間1年で金利1%の高利回り。
今月末までの取り扱いなのでお早めに!!

  • 回答者:ポン (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今なら、新生銀行プラチナか日本振興銀行

  • 回答者:じぶん (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

給料口座・決済口座を目的としたメインバンクはみずほ。
資金運用は銀行はあほらしいので、証券口座で運用してます。

  • 回答者:じんおか (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メインバンクは、家から近い三井住友銀行です。
太陽神戸銀行時代からの付き合いです。

  • 回答者:SMBC (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

農協をメインバンクにしています。
毎月集金に来てくれるのでいいです。
頼めば夕方の7時ごろでも来てくれます。
地方銀行は5時以降は来てくれませんでした。

  • 回答者:さくら (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メインバンクは近くのりそな銀行です。

最近、農協が高いと聞いたので、行ってみようと思ってます。

  • 回答者:しろ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゆうちょ銀行です
全国どこにでもあるし、何時でも無料で入金と出金が出来ると事が良いです

  • 回答者:なな (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゆうちょ銀行です。
ゆうちょ銀行は全国、どこへ行ってもあります。
国家公務員の私にとってありがたい銀行です。
ゆうゆうローンも低金利で利用価値があります。
サブとして
住信SBIネット銀行を利用してます。

  • 回答者:公僕 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メインは、給料の振込や各種口座引き落としがあるので三井住友ですが、運用面では住信SBIです。今、キャンペーンで、1年もの定期の金利が最も高いと思います。

  • 回答者:junsho (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メインバンクはゆうちょですが、
外貨預金に半分を回しています。

  • 回答者:かめはめ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

住信SBIネット銀行です。
半年に1回くらい定期預金の金利キャンペーン(1年で税引き前1.0%)やってます。

  • 回答者:ひだ高山 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定期のメインバンクはイーバンクです。
光熱費等はゆうちょ銀行です
使い分けています

  • 回答者:atomu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メインバンクはイーバンクです。

換金は勿論、定期に入れて、投信もイーバンクで買っています。
投信は手数料無料が魅力です。

  • 回答者:下がり気味 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メインはイーバンクです。
私自身は定期はしてませんが、金利はけっこう良いと思います。

  • 回答者:e (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メインバンクとしては三井住友BKですね、基本金利などは関係なく
安全性を重視すれば、メガバンクになってしまいます。

しかし、金利等を考慮しての運用では、新生・住信SBI・イーバンク・ソニー
の4つを使い分けています。
住信SBIと新生はキャンペーンで金利が上がってますのでどうでしょう。

  • 回答者:四谷 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メインはイーバンクです。
金利も一般の銀行よりも高めですし、入出金にかかる制限も他のネット銀行よりも少ないと思いますし、口座管理手数料も今のところ掛からないので。

  • 回答者:ヒロミナ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

住信SBIですね。
ソニーもイーバンクも持っていますが
現状ではサービス・金利共に優位です。
あとはネットショッピング用にVISAデビットのある
スルガ銀行マイ支店を良く使います

イーバンクはいろいろ先進的ではありましたが
しばらくはあまり気前よく出来ないでしょう
決済用銀行としてもう一度仕切りなおしですね

ソニーは大口顧客を抱えて
どっしり構えていますね。
定期の金利は常に上位です。
じっくり運用したい人向けでしょう

SBIは後発の強みを活かして
いろいろ多角的に手を打ってきています。
これを維持できるかどうかが鍵でしょうね。

  • 回答者:コロミミハムコ (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メインバンクはイーバンクです。
なので定期預金はイーバンクにしています。
他よりも金利が高いと思います。

  • 回答者:nanako (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メインはゆうちょ銀行でしたが、今はネット銀行放浪中です。

定期預金用に住信SBIネット銀行に口座開設したので、放浪中の中に含まれます。

地銀やJA、信金、証券会社、保険会社も含めて広く情報網を張り巡らしたいです。

  • 回答者:潰れないでね♪ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

預金量が多いのはイーバンクにしています。
定期が高いのと、夜間の行動と地方に居住しているため便利です。
お付き合いのメインは、給料振り込みをしている地方銀行です。

  • 回答者:早起きさん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネット銀行でよければ、住信SBIネット銀行はいかがでしょうか?
一番金利が高いと思います。

ちなみにメインバンクは自分はイーバンク銀行です。
給与振込みに指定すると月3回まで振り込み手数料が無料です(^・^)。

  • 回答者:治右衛門 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メインはソニーバンクにしています。
年末やGW頃になると、ボーナス金利でどこよりも高くなりますよ。

  • 回答者:ai (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メインバンクは、三井住友BKにしています。
金利がどうとかでなく、以前からで、便利に使ってるし、
担当者も親切ので。

  • 回答者:men (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メインバンクはみずほです
やはり窓口が無いとふべんなので
サブメインバンクはイーバンクです
定期預金の半年間以上はオリックス信託銀行です ここはネットバンクです

  • 回答者:%%% (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生活する上の引き落としは地方銀行で。
住宅ローンや給料振込みがあると「プレミアム普通預金」になって金利がちょっとですが良いです。

定期貯金はゆうちょです。
仕事柄長期間地元を留守にする事が多いので、全国どんな小さな街でも
あるゆうちょにしています。

  • 回答者:満月 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メインバンクは「三菱東京UFJ銀行」と「イーバンク」です。
定期預金はすべてイーバンクを利用しています。
ボーナス時には金利アップのキャンペーンをするときがあります。
参考までに
http://www.ebank.co.jp/kojin/interest/index.html

  • 回答者:samba (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゆうちょ銀行です。
半年複利なので多少は良いと思います。

  • 回答者:さん (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メインバンクはイーバンクにしています。

結構 金利がいい定期もあったりしますので使っています。

  • 回答者:えび (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地方銀行です。
便利で使ってるだけなので金利は高いかどうか分かりません。

  • 回答者:kk (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メインバンクは新生銀行にしています。
普通預金金利も高く、他行宛振込が最大で10回/月まで無料なので、入金をここに集中させているからです。

定期預金金利の高い銀行は日本振興銀行です。
ネット銀行のキャンペーン金利などと比べてもダントツの金利です。

  • 回答者:いい銀行 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る