すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

私は人より記憶力が弱く、学習能力もないので同じ事を何回も何回も繰り返してしまいます・・・。
それが原因で、小学生の頃に怒られるたびに暴力を受けてきました・・・。首を蹴られて呼吸困難になったり、殴られたり蹴られたりしすぎて身体に痣が出来たり、壁に叩きつけられたり・・・。
今は暴力はないのですが、怒られるたびに脅されるようになりました。
「お前を半殺しにする事なんか簡単な事なんだぞ」と言われる事が多々あります。
暴力を振るわれそうにもなります・・・。
正直本当に怖くて、いつ怒り出すんだろう・・・という恐怖のあまりに泣きじゃくってしまう事が最近増えました・・・。
でも怒られたり脅された後は物凄く優しくなるので、どうしていいのかもわかりません。

今ここに書いていても、見つかったらどうしよう・・・また「お前が悪いんだろうが」って言われながら脅されるんじゃないかな・・・と思ってしまっています・・・。
逃げ出したいがあまりに自殺を何回も考えてしまいます・・・。

今の現状から抜け出したいのですが・・・どうすればいいのでしょうか・・・。

===補足===
すみません、書き忘れていました
上記の暴力や脅しの言葉は全て父親に言われたことです・・・。

  • 質問者:†綾愛†
  • 質問日時:2012-04-05 15:29:50
  • 0

並び替え:

今すぐに
警察に行きましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

警察に相談したほうがいいと思います。
このまま一緒にいるとだんだんエスカレートしていきそうで心配です。
「お前を半殺しにする事なんか簡単な事なんだぞ」は完璧に脅迫ですから家から出て行ったほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

よく今まで我慢されましたね。本当につらかったと思います。
彼氏に暴力を振るわれた後、とても優しいので別れられないと言う話は結構聞きますが、親の場合はなかなか逃げにくいですね。
でもあなたがお父さんより強くなるか、逃げ出して距離を置くしかないような気がします。
保護施設に駆け込んではいかがでしょうか。
一人で解決しようとするには、荷が重すぎますね。
自殺だけはやめてください。

  • 回答者:pal (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

児童相談所にあなたが直接出向いて、父親の理不尽な暴力行為について相談して、身柄の保護をお願いした方が良いと思います。そこからこれまで通り学校に通う事も出来ますし、必要に応じて転校する事も出来ます。

  • 回答者:朝鮮人Q&A (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

信頼できる友達などに相談してみたらどうですか?
それか先生にでも相談してください
自殺だけは絶対にだめです。周りにおる人たちの
気持ちになってください
あなたにはちゃんといきる意味があるのですから
辛いけど頑張ってください

  • 回答者:hocchi (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相談したほうがいいとおもいます!
それとどんなにつらくても自殺だけは
やめたほうがいいと思います・・・。
あなたを心から大切に思ってくれている人も
いるはずだし、この世にはどんなに生きたくても
生きることができずに死んでしまう人だって
います!
つらいかもしれないけど、がんばってください。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

心から大切にしてくれている人・・・。
思い返してみれば、考えてくれている人がいました。

わかりました、自殺は思い止まります
ありがとうございます

児童相談110番みたいな電話で相談できるところがありますので、すぐ連絡してください。
たとえ後から優しくなろうとも、あなたの傷は消えません。
そばにいてはダメです。
パソコンを持っているなら相談できるところを探して身の安全を図ってください。
それから、自分の事を大事にしてね、学習能力がないなんて自分で思うことないわよ。

  • 回答者:早まってはいけません (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

電話や携帯を持ってないので、連絡の仕様がなくて・・・・
パソコンはあるので、検索して探してみます。

わかりました、今後はあまり思わないようにします
ありがとうございます

子供の頃の暴力というとてもお辛いトラウマをもってらっしゃるんですね
わたしも同じような経験があります
何をするときにその辛い記憶が蘇るのかはわかりませんが
つらいと思った時は無理してまでやらないほうがいいですよ
逃げたほうがいいです
それも人生のひとつの生き方ですから

結局、自分のトラウマは自分でしか解決できません
でもそれはやがて時間が解決してくれます

今は無理なさらずに

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

逃げることも生き方・・・かぁ。
それも考えてみます。

トラウマは時間に任せてみます

誰にですか?誰にせよ、だれかに相談してください。
また、相談出来る、信頼できる知人を作ってください。
コールセンターでもよいです。まずは、相談しましょう。
また、児童虐待は法律で禁止されている、犯罪です。
された場合は警察に言ってもよいと思います。

それと、そういう人はたぶん一生そういう人です。
直面する環境を変えることが出来ないときには
自分が変わらなければならないときです。
少しでも努力してみてください。

こんなにもつらい思いをしているあなたは
生きてるだけで良いのです。

それだけで喜んでくれる人がいるはずです。
それだけでいいことがあります。

負けないでください。
応援しています。

===補足===
そういう人を変えるには「あなたが変わる」しかありません。

僕もあなたが生きているだけで嬉しいです。

頑張れ!!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり、いつかやめてくれるいつか言わなくなってくれる、って思って耐えてきたのは間違えだったのですね・・・。

私は本当に生きてるだけでいいの・・・ですね。
ありがとうございます
もう少し頑張ってみます。

誰にそんな事言われるんですか?
そんな恐ろしい脅しをする人とは関わったらだめですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

父親に言われます・・・。

身内だから、身内だから、って考えていたのですが・・・
関わらない為にも、離れる方がいいですよね

親にですか?
そういうときは、誰にでもいいので、助けを求めて下さい。
あなたの近くにいる人にです。
私たちは離れているので、あなたを保護することはできないのです。

味方になってくれる人はいます。
信用できる人、誰でもいいですよ。たとえばお友達とか、
近くのお店の人とか。
あなたが助けてと言えば助けてくれます。

そしたら脅されるかも、と怖いかもしれませんが、
死ぬ前にやってみてください!

そして死なないでください!
がんばれば、すぐ幸せになれますよ。

だからがんばってください!

  • 回答者:モカ (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい・・・ありがとうございます。

自殺に走らず、頑張ってみます。
知人にも助けを求めてみます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る