すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

どうしても朝起きるのが苦手です。
お勧めの目覚まし時計ってありますか?

  • 質問者:みのさんあろう
  • 質問日時:2008-09-10 19:30:58
  • 0

普通の目覚まし時計(アラーム音が出るもの)で十分です。
ただし、必ず「寝床から出ないと、手が届かない場所」に置きます。当然、鳴れば起きて布団から出て止めに行かなければなりません。これで、止めた後にベッドや布団に戻るという誘惑を断ち切れれば、起きられます。

「いったんベッドや布団から離れる」という行動を取っても、また寝てしまうというのは、何か他に問題があります。そもそも睡眠時間が足りていないのか、睡眠時無呼吸症候群などで「眠りが足りていない」のか、その他の睡眠障害などが考えられますので、専門医を受診することをおすすめします。

  • 回答者:マンボウ (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

逃げ回る目覚まし時計ってどうでしょうか?
http://www.rakuten.co.jp/angers/517242/517433/828511/

  • 回答者:ai (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯電話のバイブアラームです。

私も朝起きるのが苦手で、時計屋サンに相談したくらいなのです。
もっと大きい音の目覚まし時計はないかと、時計屋サンを渡り歩きました。(笑)
たくさん試した結果、音が大きければ良いという考えは
間違っていたようです。
携帯のアラームでバイブにし、5分おきに5回かければ、
寝過ごすことは無くなりました。

  • 回答者:ララ★ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飛ぶ目覚まし時計っていうのがあるのですが、どうでしょうか?
”飛ぶ目覚まし時計”で検索されると出てきますよ。

  • 回答者:fly (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る