すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

私は今年度からの公立中学に転入してきました

今中二です

今まで田舎の私立にしか通ったことがないので、都会の方の公立がどのような雰囲気なのか全くわかりません。


仲良くなった人とならすごく明るく話せるのですが、初対面だったりするとまともに受け答えができません;; 見た目もまじめだとよく言われます

それに、慣れてきても趣味の合わない人間や、仲良くできなさそうなタイプの子には、結構素っ気ない態度をとってしまいます





趣味がみんなと合わないことが多い(ファンの方には申し訳ないですが、AKBなどのアイドルや、嵐などのジャニーズなどはあまり興味がないんです)し、あまりみんなから好かれる好みではないので、周りの人との話題がありません 好きではないものを好きなもののように語ることはできないですし…

なんとなく話しかけにくい子で、話しかけても素っ気ない転入生って、やっぱり印象悪いですか?



第一印象で決まってしまうものでしょうか?


中二から転入してきた、まじめで暗めの女の子 っていうのは、誰も話しかけませんか? 

それに、共通の話題がなくて会話ができない子っていうのも、無視されたり相手にされない原因になるのでしょうか?

根はそこまで暗くはないんですが、慣れない土地で慣れない環境となると、今まで以上に初対面の人と距離をとってしまいます(少しおおげさな表現ですが、そんな感じなんです)

心配しすぎなのだと思いますが、少し怖いので、実際に神奈川や東京などの、公立中学に転入した方や、自分のクラスに転入生がいた方など、教えてくださるとありがたいです

アドバイスなどもよろしくお願いしますm(_ _)m


あと、これはついでなんですが、中二に転入してきたばかりの子が、合皮のスクールバックもってたら上級生から目をつけられたりするんでしょうか??

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-04-05 19:57:55
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る