すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

人の紹介で知り合った男性と、初回は割と話が合い、アドレス交換しました。
その後、1カ月の間に3回、夕食時に3~4時間ほど会いしました。
お互い、もう少し良く知り合ってから付き合うかどうかは決めましょうと伝えてあります。
仕事がとても忙しいみたいで、男性からのメールは「今日は仕事をこれだけ上げました。今日もセ○ムして帰ります。明日は休日ですが会社に行きます。夕飯はす○家です。」等といった内容がほとんどで、「僕は真剣です。次に○○さんと会える日だけを励みに頑張ります」等と言った内容が時々入ります。
正直、ちょっと重いな…と思い始めており、私からメールをすることが少なくなりました。
2日程メールのやりとりが無かった日があったのですが、深夜0:00過ぎに次のようなメールが届きました。

SUBJECT:ヤバイ
人に絡みはじめてる。疲れいるのかな?気持ちに余裕が無くなっているのかな?毒を吐いたらごめんなさいm(__)m

脱字はそのままです。
ちょっと怖くなってしまいました。
付き合っている彼氏ならこういうメールも分かります。ただ、この男性はそこまでの関係ではありません。


この男性は私をすでに「彼女」だと思っているのでしょうか?
もう少し自分に興味を持って欲しいというアピールなのでしょうか?

===補足===
回答くださった皆様、ありがとうございます。
この深夜のメールは3日ほど前の事なのですが、今日 こんなメールが届きました。

SUBJECT:お疲れ様
上手く表現できませんが 自分は自分です
表現は下手です 思っていることも上手く言えません

いつも自分を作っています。

いろいろ下手です。
それを開放できるのが あなたです。

いつも一緒にいて欲しいです。


もう、めっちゃ怖いの範囲です。
出会ってから4回しか会ってない、理解しあってもいない相手にこんなことの言える神経が理解できません。
私には重すぎます。
紹介者を通して断りたいと思います。

  • 質問者:nana
  • 質問日時:2012-04-06 10:15:02
  • 0

もう少し自分に興味を持って欲しいというアピール、まさにそれだと思います。

気持ちに余裕がなくなってると言えば、「何かあった???」という連絡が来るかもという、自分を気にかけて欲しい行動でしょう。
好きな相手なら喜んで連絡するところでしょうけど、なんか深夜にそういう厄介な面倒くさいメールなんてどんどん気持ちがはなれますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

その気がないなら、怖いメールかな?って思う。相手はあなたを彼女までは思っていなくても、それに近い感覚なのでは?
重いなと思っているなら、メールできっぱりと断りましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっと誰かに励まされたいんですよー★
私だったらそういうメールは無視しますね^^;
あなたのことがすごく好きなんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたからのメールが少なくなってきたことに不安を感じてきたのではないでしょうか。
男性はこのまま交際に発展することを期待しているのでしょうし、「あなたのことを常に考えてます」のアピールだと思います。
メール内容はあなたに慰めて欲しいサインでしょう。「私でよかったら話聞くよ?」という返事を待ってっていると思うので、男性の気持ちが重いと感じるのならここで励ましのメールとかするのはやめたほうがいいです。
付き合ったら束縛しそうな男性ですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたに甘えてますね、誰かに絡みたかったんでしょう。
聞き流して置けばいいでしょう。
何だかんだとしつこくしてきたら、しっかりした友人にでも相談しましょう。
あなたにその気がないのなら、ここらでビシッと距離をとりましょう。

  • 回答者:男ってねえぇ、そうなのよ- (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る