すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 習い事

質問

終了

中1英語の問題です。

次の文の__に,( )内の語を適する形になおして書きなさい。

(1)Thoase old trees were __.(die)

文の意味とそれぞれの単語の意味も教えてください(´Д`;)

  • 質問者:ただのばか
  • 質問日時:2012-04-06 12:05:29
  • 0

並び替え:

dead ですね。
その木々は枯れていた です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

文の意味は
年老いた木たちが死んでいた
みたいな感じ><

この回答の満足度
  

私は新中3です。
中1の時この問題やった記憶があります。
ThoaseはThoseの間違いだと思いますが、
この問題は、多分過去形の問題ですよね??
まず、文法的にare=wereです。
で、wereは過去形なので、dieも過去形に直すということです。
この過去形の問題はこのあとの過去進行形や、過去完了などの
文法に繋がる大事な単元なので、
わからなかったら、
きちんと先生に聞いたほうがいいですよ!!

この回答の満足度
  

ThoaseがThoseの打ち間違いなら、
( )の答えはdeadだと思いますよ^^

those…thatの複数形
old…古い、年をとった
trees…木々
were…areの過去形
die…死ぬ(dead…dieの過去形)

Those old trees were dead.
それらの木々は枯れていた
→(直訳すると、それらの木々は死んでいた。になります)

分かりにくい説明ですみません><

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たぶん

ThoaseはThoseのスペルミスだと思いますが、それは置いといて正解は

Those old trees were dead
(それらの木々は枯れていた)

ってとこでしょうか

  • 回答者:辞書は友達 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る