すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

地域のお祭りで、バザー(フリーマーケットともいいますね)をやることになりました。
メンバーにクレーンゲームなどの、ゲームセンターで獲得したぬいぐるみなどの商品を
たくさんもってきた人がいて、太っ腹なその人は「適当に値段つけていいよ」といいます。
商品は、ぬいぐるみ、時計、ミニゲーム、キーホルダーなどさまざまです。
あなたなら、いくら位つけますか?
いずれも非売品ですが、まじめに買うと500円~1000円くらいの価値がありそうです。

  • 質問者:バザー委員長
  • 質問日時:2008-09-10 20:12:24
  • 0

地域のお祭りということで、ぬいぐるみは300円まででしょう。
時計はオークションなどをみてみるといいかもしれませんが、その金額の半額くらいになるでしょうけど・・・。
モノによってはいいものもあるので、カンタンに値段をつけないほうがいいでしょう。ソンしますよw
キーホルダーなどは50~100円ほどでいいと思います。

私は時計が気になりますね。
もともと時計店で働いていたので・・・。

委員長なんですか?
たいへんですねぇ・・・。
でも、お祭りはみんなが楽しむものなので、いっぱい楽しんでくださいね。

参考になればいいのですが・・・。

  • 回答者:もも (質問から47分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時計は見た目より軽いです。景品用とはいえ、あまりコストかけていない感じです。
(ホームセンターで980円くらいで売ってそうな代物)
高い時計って、なんとなく重量感がありますよね。

並び替え:

子供相手なら100円~500円くらいで
まとめて買ってくれた人には、まけてあげれば
良いのではないのでしょうか。

  • 回答者:ウッチャ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かなり前ですが 小学校のバザーで ゲームセンターのぬいぐるみを100円均一にして売ったように記憶しています。新品ばかりではなかったのですが ビニール袋に入れてリボンでしばり可愛くしたらたくさん売れました。 そのころよりもいい品がありそうなので300円くらいはつけられそうですね。

  • 回答者:mie (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

100円からですかね。でもぬいぐみって結構あまるんですよね。
儲け考えず売れればいいと思うくらいがいいですよ。

  • 回答者:うさぱんだ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

100円~300円です。

  • 回答者:おう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供が買える程度の値段が良いと思います。
高くても500円くらいまでですかね。

  • 回答者:カイン (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

地元のバザーなら、子供が買うことも考えて、安い値段がいいとおもいます。

  • 回答者:あああ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

地域のバザーなら、子供がターゲットでしょうから、
50円から300円くらいが妥当でしょう。
バザーで真面目に買おうという人はまず、いないですもん。

フリマでは30000円くらいのブランド服が750円で売られていたり、
古着の子供服は50円だったりなので、
安いと感じるくらいでちょうどいいと思います。

  • 回答者:バザー経験ママ (質問から46分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バザー(フリマ)であれば、やはり定価の半額以下でないと、
あまり売れないのではないでしょうか。
とすれば、250~500円くらい。
でも、スーツやワンピースでも、500円くらいで売っていますから、
ゲームセンターの景品で500円は高いかもしれません。
100~300円くらい、キーホルダーなどは50円くらいがよいのではないでしょうか。

  • 回答者:たんたん (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地域のお祭りといゆう事で100円~300円ですね。
高くても価値の半値ですね!
出店料が必要だったらもう少し高くてもよいのではないでしょうか

たくさん売れるといいですね

  • 回答者:atomu (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

100円~300円位にして、子供でも買えるようにしてはいかがですか。

  • 回答者:まんぼー (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

買う方としては、300円くらいが良いですね。

  • 回答者:よしき (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私が参加しているバザーでは、
ぬいぐるみやキーホルダー系のものは50円程度です。
その他のものはまじめに買うと500円という状態なら半額以下が妥当かと。
ちょっと高い?と思っても、フリマは交渉あってのフリマですからいいと思います。

  • 回答者:だんだん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る