すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼氏との連絡頻度で悩んでいます。
私たちは東北と関東の遠距離です。

彼は自発的に連絡することがありません。ただ、私がメールすればちゃんと返信も来るし、
「電話したい」とメールすれば電話も来ます。

こちらが連絡しないと休日に(つまり週1)ポツリとメールが来る程度です。
無視をするわけではないのですが、自分ばかり連絡しているのが嫌になります。

みなさんはどう思われますか??

  • 質問者:mioko
  • 質問日時:2012-04-10 00:11:06
  • 0

並び替え:

返信あるなら問題ないですよ。男なんてそれくらいがちょうどいいです。気楽ですよ。
私は遠距離じゃにけど、彼氏と会えるのは週1くらい。連絡は必要最低限って感じです。お互い仕事もあるし、束縛しない重荷にならない、ってのが暗黙のルールです。会った時に目いっぱいいちゃついて愛を確認しましょう。
しかし東北と関東じゃ遠いよね。嫌になるくらいならしばらくメールしないでほっといてみたら?電話したいってメールしたら相手がかけてきてくれるんなら、ちゃんとあなたのことを思っているはずだから、あなたからの連絡がぷつりと途切れたら気になって相手かられんらくしてくるはずですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは自分のモチベーションが下がりますね。
私だったら身近に会話できる人や異性の友達を作ってしまいそうです。

押してだめなら引いてみたほうがいいですよ。
私も実際、自分から連絡しなくなったら連絡来るようになりました。

少しスリルというスパイスをくわえてあげるといいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

遠距離恋愛は根性なきゃ無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電話したいとメールをしたら電話をくれるのでしょう?
それは彼の優しさだと思います。
まめにしょっちゅうくだらない用件でメールを送る男よりいいと思いますけど。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メールを無視する訳じゃないんでしょう。
男性ってそんなもんですよ。
一日中メールが来て、返さないとブーブー言ってくる彼氏よりいいじゃないですか。

  • 回答者:どーもー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男女関係無くメールが苦手という人は多いですよ。
私も苦手です。とくに用事もないのに「メールちょうだい」って言われても・・・という感じです。

もう「この人はメールが苦手なんだ」と割り切ったほうがあなたも楽だと思います。
ちゃんと返信や電話が来るのならいいじゃないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事など忙しければそうなると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あの・・・
男って 基本的に面倒くさがりやです。
それに 連絡が無い。って事は
男の中では普通です。
逆に、変にマメな男って
実は、裏にやましいことがあるから
常に連絡をしてきて
安心させるんです。

逆に やましい事が何も無い人ほど
連絡をしてこなかったりします。

男は頻繁に連絡を取らない生き物。
って 割り切るしかないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます<m(__)m>
メール欲しいなぁと言ったら「プレッシャーになって悪い方向に行く可能性があるから、気が向いた時にします」って言われました(笑)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る