すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

見た目を変えて、自分自身を変えたい…。

見た目が地味なため、近寄りがたく感じられるのか、周りの人と馴染めません。
自分で変えた方が良いかなと思っているのは、髪型と髪色です。
私は、黒髪のセミロングで直毛です。このせいか、よく「真面目」「良い子」のイメージが強いらしいです。実際もイメージ通りらしく、「つまらない奴」だと思われているそうです。
正直黒髪気にいっていましたが、暗く見えるならこげ茶にしようかなとも思っています。

他に垢ぬけたり雰囲気が変わる方法があれば教えていただきたいです。
(服装など見た目は清潔にみえるように気をつけてます。)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-04-12 22:19:54
  • 0

茶髪はよっぽど都内の、センスの良い学生でないと、芋臭さが倍増する気がします。私も学生時代茶髪にしましたが、自分のファッションには似合わなかったのですぐに黒染めしました。ちなみにロリータです。
最近では少しずつ黒髪も増えているし、「長い黒髪は七難隠す」。可愛い女子の条件だと思いますよ。
真面目な良い子は、大人ウケが良いので色んな場面で役立ちます。そのイメージを確立するのは難しい条件のはずです。美徳ですよ。


周りの反応を変えるなら、小物等はどうでしょう。髪飾りだとか、派手なスニーカー、カバンを改造するとか。目の付く色はそれだけで華やかになると思いますし、新しい物を持つと気分も上がりますよ。まぁ校則などで、ほどほどにww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

たぶんですが、あなたが思う清潔な服装っていうのも、他人から見たらよいものではないかもしれません。実際、髪の色だけで第一印象は違いますが、近寄りがたいというところは変わらないかも。
他人から見てあなたに似合っているかを重視してみたらいかが?洋服を買いに行った時も店員さんにコーディネートしてもらうんです。手持ちの洋服に似たものをベースにしてれば、全部をそろえなくても大丈夫です。まだ学生みたいですが、たとえば化粧品屋さんでもメイクのお試しってできますよね?そういうのを試してこつをつかむんです。
試したからって全部買う質要はないのです。あなたの個性を生かしつつ、どう見られたいかを意識するといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり人に合わせられない人なのだと思います。
自分の好みとかがはっきりあるので、あわせることに違和感があるのだと思います。
でも、あわせないと生きにくいので合わせてみようとします。
でも何か違和感あり。というところでしょうか。
実はそちらの方が個性的で面白い人なのです。
でも耐えられないですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

黒髪が気に入っているのなら変えなくてもいいとおもいますよ。
それも、個性だと思うからです。
でも、変えて気分も変えて明るくなりたいと思っているのならば、変えてもいいと思います。
見た目が地味でもよく笑う人は暗くは感じないと思います。
いっぱい笑っていれば、中から明るくなるように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

笑っていますが、無理して見えるそうです;ちょっと笑顔の練習してみます。

自分で自分はこれが一番にあってると思っていても、意外ともっと似合うものがあったりするものです。
なので、美容院で雑誌などを見ながら自分好みの髪型を指差して、「わたしの顔の形や髪質でこういうのってどうですか?似合いますかね?」っていう感じで相談して、美容師さんに後はお任せしてみては?
自分の発想だけでは限界がありますけど、美容師さんのようにおしゃれのプロ的存在にお任せしたら変身も可能だと思います。

髪型や髪色が変わればファッションも興味を持って今までと違った服の購入を考えたり幅が広がると思います。
その際やっぱり雑誌は参考になると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

雑誌で好みの髪型差していましたが、似合うかどうかは聞いてなかったです;今度行く時は、聞いてみます!

確かに髪色は明るい方が話しかけられやすいです。
でも中身が伴わないとそれっきりですよ。
質問者さんはおしゃれに興味ないですか?
雑誌やテレビを見たり、街に居る人を見て、
あんな髪色、髪型、ファッションいいな。って思う事ないですか?
それを真似したりすると良いと思います。
年齢も学生か社会人かどこ住みかも書いてないので、
具体的にどのブランドなどは言えないですよね。
その場所で浮かない事が大事なので。
その辺に良く居る感じにすると当たり前の反応が返って来ると人は思うので、
気さくに声をかけやすいです。
あともうひとつ良い事があります。
おしゃれの為に人を観察すると、
その人がどんな受け答えや仕草表情をしているか、
ただ立ってるとき、歩いてるとき、どうかなどわかってきます。
これであなたから見た話しかけやすい人とかけにくい人に別れます。
話しかけやすいと思う人を真似すれば良いのです。

あか抜けないなら顔の産毛を剃り、眉毛を整える事です。
これで全然違います。
黒髪直毛の人ってこの辺のお手入れをしてない事が多いです。
それが悪いと言ってるのではなく、
それはそういう雰囲気の人の魅力のうちだと思いますが、
質問者さんは逆の人になりたがってるので。
つけまつ毛も良いですよ。簡単に雰囲気変わります。

  • 回答者:モカジャバ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

眉はいじってます、ただ自分に似合うファッションは分かりません。学生なので、茶髪の方が明るいイメージを持たれて話しかけやすいかなと思いました。具体的なアドバイスありがとうございます^^

「真面目、良い子、つまらない」充分だと思いますけどねぇ。
髪は黒いまま、フワッと後ろへ流せる段でもいれてみたらいかがでしょうか。
お顔によっては茶髪はお下品に見えてしまいますから。

  • 回答者:見た目じゃないけど (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

髪の量が多いので段は入れています。「真面目、良い子、つまらない」を肯定してくださる方がいらっしゃるとは…^^

髪はショートにして
色はブラウン
これなら 活発で明るい子に見えますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほどー。参考にさせていただきます^^

笑顔。

お笑いなど見て、笑ったときの顔を鏡を見て。
普段から明るい顔をしてみたら?

===補足===
自然な・・・

例えば、あなたが 花 を見て笑顔がでたのを見たときに、男は。

何時も笑顔をしろということではい。

何かしていて、その時は近寄りがたい雰囲気でも・・・

それを、達成したとき・・・その時の 笑顔。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足ありがとうございます。
ふとした時の笑顔ですか…。考えたことなかったです;
ありがとうございます^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る