すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

私はドラマとかを見るとすぐ泣いてしまうのですが、誰かと一緒に見ると恥ずかしいので録画しておいて一人の時に見ています。
みなさんは泣けちゃうドラマなどを見るときどうしていますか?

  • 質問者:OCT
  • 質問日時:2008-09-11 02:53:51
  • 0

並び替え:

私も録画しておいて一人で見ています。

  • 回答者:なお (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

1人で見てじんわりなきます。

  • 回答者:? (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

泣くだろうと予想できるときは、録画したりして1人で見ます。
人と一緒のときはできるだけ我慢しますが、我慢しきれないときもあります。
我慢するよりちゃんと泣きたい…

  • 回答者:うっうっ (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

私もすぐ泣いてしまいますよ
しかも鼻水が出てしまします
なので誰かと見てるときは
鼻水を絶対すすらないですよ
ダラダラです
何事なかったかのように
見てるフリです
でもいつも結局ばれて
鼻かんでます

  • 回答者:ゆゆ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

ついさっきも泣けるドラマを旦那と一緒に見てました。
恥ずかしいけど、泣けるもの見てるんでしょうがないかと・・・
泣きながら見てます。

  • 回答者:れみら (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

私も一人で見ます。
特に家族に泣いているのを見られると恥ずかしいです。

  • 回答者:BOO (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

普段はあまり泣かないのですが、犬のドラマなどをみると絶対泣いてしまいます。
家族の前でも泣いています。
というかとまらないので泣いてしまってます。

  • 回答者:貴 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度

ジワ~~ジワジワ~とウルウル涙が出ます。
子供が居ない時に観ていますが,子供が私の顔見て泣いてたら
「歳いくと涙腺まで弱くなるのか」と言われるのが腹立つから,子供の前では
泣かないですよ!

  • 回答者:ショコラ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

わかります。
何故なんでしょうね。
なんか家族であろうと涙を見せる事が恥ずかしいと思っちゃうんですよね…。
だから、
好きな番組を観る時は一人で観て、一人で楽しんでます。

  • 回答者:一人の時間 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

その場で泣いてます。
家族の前では我慢しているつもりなんですが、
目は真っ赤だし鼻はすするしでばれてますね。
録画はしませんが一人で見るときは遠慮なくボロボロといきます。

  • 回答者:涙腺弱いです (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

確かに恥ずかしいですよね。極力耐えますが、それでもツーっと涙が流れちゃうことありますね。

  • 回答者:涙 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

私も一人の時に観るようにしています。
だから、思いがけず泣ける映画だった時は大変です

  • 回答者:うっ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

やっぱり同じです。
主人と一緒に見ることもありますが、一応録画しておいて、
2人で見るときは、わざと意識をそらしたり、他の事をしたりして、
なるべく見ないようにして、
1人のときに、じっくりとビデオを見て泣きます。

  • 回答者:みのむし (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

わたしもすごい涙もろいです
でも堂々と泣いています
なんでこんな所で泣くんだよって言われることもありますが
さきに このドラマ泣きそうとか 見ながら かわいそう
涙出てくるとか アピールしておくこともあります
周りの人も分かっているから 泣きそうになると
又泣くんだねってからかいますけど
その人の目も真っ赤になっていることも・・・
先に泣く私を利用して泣くのを我慢しているんです
一緒にみながら先に泣くっていうのも役にたっているのかな?

  • 回答者:みさち (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

普通に見てます
すぐ泣いてしまいますが、もう家族の前なので、気にしないように
しています。
やはり、少し恥ずかしいですが。

  • 回答者:さら (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

ドラマでも映画でもダンナと見てる事が多いのですが(TV1台しかないので)泣きそうになると息を殺して泣いてます。
ダンナ曰く「そこは泣くトコじゃないだろ」と笑ってティッシュを取ってくれますがボロボロというか時に号泣へと変わります。

やっぱ見られるの恥ずかしいんだけど・・・
一度見られてティッシュなんか取られたら平気で大泣きしちゃいますね(笑)
昨日も「正義の味方」で泣いて笑われましたv

  • 回答者:号泣女 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

ドラマなどは録画しておけるのですが、
ほんっと涙もろいので、ドキュメンタリーや、スポーツ、出演者が泣いているとつられてしまうぐらい。

家族も「また泣いてる〜」と慣れて来てるので、もう気にせず見ています。

  • 回答者:涙腺ゆるすぎ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

ドラマは感情移入しまくって見てます。
横でチャチャ入れられると不愉快になります。
できるだけ一人で見ます。

特に涙はカタルシス効果もあるそうなので、
思いっきり泣いて すっきり爽快を大切にしたいです。

ドラマ好きは、感情が豊かな人が多いそうですよ。

  • 回答者:momo (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度

TVは一人で見てます。だから泣いているのを人に見られる心配はありません。
でも本を読むのは、どこでも持って行って読んでるので。
泣いてしまった時は、こぼれ落ちる前に指で拭ってます。

  • 回答者:座布団 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

私も同じです。
恥ずかしいと思って、感情を抑えようとしてしまうのが嫌で、
思う存分泣きたいので、一人で思いっきり入り込んで見ます。

  • 回答者:たたら (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

確かにちょっと恥ずかしいです…

ゆっくり感情移入して観たいほうなので、
やはりわたしも録画したものをあとで観たり、
完全に別の部屋で、ひとりっきりで観ます。(^^;

  • 回答者:もろこ (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人や家族の前でもボロボロ泣きます。
恥ずかしいのは最初だけで、一度見られれば後は平気です。

  • 回答者:プリオ (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も録画して一人で観ます。でもドラマはいつも一人で観ています。

  • 回答者:ミサ (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマだけではなくて、スポーツでも読書でも、喜怒哀楽の涙を流すことがありますよ。
 でも、恥ずかしいなんて思ったことはありませんから、一人でも誰かと一緒でも観て、自分の感性に正直に涙ポロポロ、鼻水ズルズルやってます。

  • 回答者:yuma (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も録画して一人で観ます。

映画館で映画を観る時はコメディーやアクションものしか観られません。
感動作なんか観てしまうと、涙と鼻水が止まらなくなり恥ずかしい上、
人様に迷惑をかけてしまいます。

  • 回答者:まる (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泣けたら気付かれないように顔をそむけてそっと涙を拭いています。

  • 回答者:うらら (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の部屋のテレビで見るので、号泣とまではいきませんが、ほろりほろりと泣いてしまいます。

  • 回答者:よしき (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る