すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

もし田中真紀子氏が総理大臣になったらどうなると予想されますか?
賛否両論、常識の範囲内でご意見を願います。

  • 質問者:??
  • 質問日時:2008-09-11 12:30:54
  • 0

あまり期待は出来ないと思います。
先を見る目を持たない人に見えます。

先を見通せる目があるのでしたら小泉を担ぎ出そうとしなかったでしょう。
あんな変人を何故? って思いました。
小泉を仕立てた産みの親みたいな感じで伸して行こうと思ったのでしょうけどあの変人の方が一枚も二枚もずるかったですので、更迭されましたからね。

その時点で政治手腕能力に長けていないと露呈してしまったので問題解決の出来ない総理と同じになりそうです。

  • 回答者:彩 (質問から23分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鋭い感覚でのご回答ありがとうございました。
120%納得しました。

並び替え:

太陽が西から昇るかもしれません。
それくらい、あり得ないことだと思います。

  • 回答者:怒っちゃ、やーよ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本がメチャクチャになると思います。
外務大臣の時の無能ぶりを思い出すと今だに政治家でいられることさえ不思議でなりません。
中国大好きですから中国の属国にしようとするかもしれません。

  • 回答者:ぽん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外相の時夕飯を作ると言って晩餐にはほぼ欠席していた人が総理になったら公務が怠るのが目に見えてます
反対です

  • 回答者:なな (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前総理が期待はずれだったので誰がなっても同じだと思うようになってます。

  • 回答者:ミサ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの人ってどんな政策を持論としてるのかわかりませんが
日本がボロボロになると思います。
能力ない人ですから。

  • 回答者:ウイン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本人がストレスに耐え切れずうつになるかヒステリー症状になるか
いずれにしても支える人はいなくなり、半年以内に辞任すると思います。
この人の「功績」は、既に他人が作った成功事例に
無理やり分け入って自分の手柄にしただけのことです。
また、自分のほかは信用できない器量の無い人間であることも、
関わった者なら、皆知ってます。

  • 回答者:役立たず (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田中真紀子氏が、総理大臣になれるとしたら、選挙管理内閣の時でしょうか。ごく短期間で、何も出来ず終わってしまうのではないでしょうか。

 何か一つでもやり遂げて欲しいですね。

  • 回答者:風見鶏 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今に状況じゃ実現はしそうに無いですが、
万が一成られても、他の大臣とも
色々問題も起こしそうですから、
中々長続きはしないと思います。

  • 回答者:;;; (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白い事を言う人間は基本大好きですし、二世議員も幼い頃から政治の世界を見て学んでいるという一点でダメだとは言えないし、でもこの人は一般人と感覚が掛け離れ過ぎているかと。拉致被害者のお父さん掴まえて、一緒に暮したくないよね?ってアンタ・・・。

  • 回答者:まきますか? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり2代目の政治家のご他聞にもれずかと。

親中派といわれていますので、
米国からの圧力があるのでは?

  • 回答者:秋子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本、なってほしくないですね。
口ばっかりの感じがします。

  • 回答者:よき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いたい放題言って、まわりに疎まれて、何か足元を掬われるネタを探し出されて、
辞任せざるを得なくなるような気がします。
お父さんのように、大きく日本を変えることは、時代的にも無理でしょう。

  • 回答者:ふるさと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらく、口だけになるかと思います。
外務大臣も更迭されましたしね。

  • 回答者:るるぱぱ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辞めて欲しいです。
なんか、勘違いした政策を行いそうで怖い。

  • 回答者:ひでお (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現状では、難しいかと思いますが、
腐敗や、しがらみを、スパッ切り捨てて
くれたら、すごくうれしいと思いますよ。

別に男が総理大臣をやらなくても、いいと思うし、
女性の視点からの政治もいいと思います。

  • 回答者:ま、このー (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実現できたらいいですね!
きっとお父様同様に素晴らしい政治が期待できそうですね
歓迎します。大賛成です

  • 回答者:atomu (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る