すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ノートパソコンで出先でネットをするのに、ドコモのデータ通信を薦められたのですが、仕組みがよく分かりません…。
現在、一戸建てでデスクトップのPCがあり回線はNTT フレッツ ADSL、プロバイダーはティーコムです。
モバイル通信を始めたら、デスクトップのPCの月額とモバイル通信の月額両方が掛かるようになるんですか?

  • 質問者:chie
  • 質問日時:2012-04-23 01:12:43
  • 0

並び替え:

例えばフレッツADSLとティーネットを解約して、ポケットWi-FiあるいはNTTDocomoのルーターを導入すると家にいるときはルーターをノートパソコンとデスクトップに接続し、(ただこれはBuffaloのルーターしかできない技なはずだな、外出先では持ち出したルーターでインターネットに接続するというものです。
ただし、家のマシンはルーターを持ち出されたのでインターネットに接続できません。
あまり、おすすめの解決策と言えそうに無いですね。独身だったらとにかく、家族持ちでは望むべくもありませんから、二重契約しか手がなくなる事にはなります。
あるいはフリースポットという無償接続の公衆無線LAN接続という手もあります。

http://freespot.com/

場所的な制限はありますが、一番お安く外でインターネットに接続できます。

この回答の満足度
  

はい そうですよ。
二つの料金を払う事になります。
って事で、これを機に
家の固定回線は解約しましょう。
モバイル一本にするか
ポケットwi-fiにすれば
問題は解決です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポケットwi-fiにするとどうなるんですか?
家族でデスクトップのPCを共有して使ってるんですよね…
データカードでの通信料がデスクトップのPCの月額に上乗せされてるところはないのでしょうか?

そうです。
ドコモのデータ通信というのは、結局携帯電話をもう一回線契約するのと同じです。
データ通信専用の契約です。料金や通信速度、利用できるエリアなどは色々ありますので、
細かく聞いてみたほうが良いですけど、通常月額数千円かかります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る