すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

結婚して義理の家族と同居している方、いらっしゃいますか?

「そろそろ子供は?」と干渉されませんでしたか?
そんな時、どうやって言い返しましたか?

又、同居で子供が一人っ子という方、いらっしゃいませんか?
「そろそろ二人目は?」「二人以上産まなきゃだめだ!」と言われませんでしたか?
どうやって言い返しましたか?

性別と年齢、同居人数、同居形態も教えてください。
(e.g.. 女性、30代、親・祖父母世帯3人と自分の世帯3人で敷地内同居・・等)

  • 質問者:父
  • 質問日時:2012-04-24 16:32:10
  • 0

同じ家ではなく敷地内同居です。
結婚して10年ですが子供は?と聞かれた事はありません。
主人は一人っ子なのでそういうことは言われるだろうと思っていましたが全く言われません。
産もうが産まなかろうが好きに生きたらいい。っていう考えみたいです。
わたしたち夫婦は子供を産む気がないので気が楽です。

30代 女 夫婦2人暮らし 隣に義理の両親が夫婦2人くらし

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良いご両親ですね。
お互いを尊重しているようにお受けいたしました。
ありがとうございました。

並び替え:

はい 同居しています。
毎日がストレスです・・・・


しかも 子供は? って聞かれます。

そんな時は、夫の稼ぎの問題で・・・
っと言って、黙らせます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎日ストレスですか・・うまく発散できるといいですね。
ありがとうございました。

旦那様と旦那様のお母様と一緒に暮らしています。
私は子供が産めません。それを承知で一緒になってくれたので二人とも子供に関しては何も言いません。旦那様は男兄弟。お義母様は娘が欲しかったようで私をとても可愛がってくれます。また、旦那様は私より一回り年上でバツイチです。そんな事情もあってでしょうか、とても優しくしてくださいます。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

優しくしてくださってるんですね。
良い関係のようで羨ましいです。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る