すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

仕事と家庭の両立は厳しいと思いますか。
仕事も家庭も両方うまくいくのは贅沢かも知れませんが、家庭がうまくいかないのに仕事がうまく行くはずがないのでしょうか。

  • 質問者:ぜん
  • 質問日時:2012-04-26 22:33:40
  • 0

並び替え:

家庭がうまく行っていないと仕事も気が散って集中できないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家庭がうまく行かないと、気分的に落ち込むと思うので、仕事にも影響があると思います。
私の場合は、仕事と家庭を両立しようにも、仕事が忙しすぎて、家庭のことはほとんど何も
出来ていません。

  • 回答者:アトメ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両立はできると思います。仕事は生活の糧なのでこれは手を付けづに家庭を合わせることになります。
どうゆう生活をするかですがそんなに自由になるはずもなく良くはかかないことですね。それが将来余裕をもたらし生活にも余裕が出てきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家庭がうまくいかないのに仕事がうまくいくはずはない
→これはそんなに支障がないと思います。

仕事がうまくいかないのに家庭がうまくいくはずはない
→これは相手の方の協力があればなんとかなるのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事の内容によると思います。
残業が多かったり夜勤があったりする場合は
相手の協力がないと厳しいと思います。

家庭がうまくいかなくても仕事に支障はないと思いますが
その逆で仕事がうまくいかない場合家庭に支障をきたすことはあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方できます。やっていますよ。仕事はめっちゃ忙しいですが、両立できています。ただ、ダラダラ仕事しないように気をつけています。1日は24時間しかないので。

  • 回答者:野郎 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厳しくないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る