すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

現代に全くといっていいほどついていけません。
オシャレにもさして興味がなく、いまどきのものより過去のものに興味がいってしまいます。
私と同じような方、自分をどう思われますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-04-26 23:44:20
  • 0

並び替え:

自分はそういうタイプではないですが…ついていかなくても別に良いんじゃないですか?自由に生きれば良いと思います。過去のものに興味がいく、良いことじゃないですか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうはいっても、世間風潮は何となく感じてしまいます。
でもそう言っていただくと少し気持ちが軽くなります。

家にいて過ごす分には今のままの自分で充分と感じますが、さすがに世間の人と接したりすると話しに全くつて行けず居心地の悪さを感じています。
なんでこんなに世の中が変わってしまったのか、これからさらに進化を遂げて言うのかと思うと怖いです。

  • 回答者:チャージって・・ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も一緒ですね。
自分でもどうしてこんな人間なのだろうと思いますが、どうしようもない状態です。
結婚も子供もあきらめていますが、かなり変わった人と思われて浮いています。
みんな放っておいてくれれば良いのですが、どうしても気になるらしく格好の餌食になってしまうのがしんどいですね。

  • 回答者:厄介者 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたは正常です。今の時代やるべきことをやらずにくだらないことにうつつを抜かすことが多すぎます。自分を見失っている感じです。その結果流行の移り変わりは速く浪費になります。以前の日本はその辺の切り分けがうまく流されているようで流されていずバランスが取れていたと感じます。その結果無意味に貧乏になっています。くだらないといつてはしつれいかも知れませんがそういった業界が繁栄しすぎていると感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じタイプです。でも流行に左右されないほうが服とか来年も着れるから経済的。流行に乗らなくてもきちんとした格好して普通のメイクしてればOK。結構モテるし全然問題ない。今の自分に自信持って楽しく過ごしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る