すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

友人の恋愛事情に巻き込まれ、ほとほと疲れています。
友人と付き合う男性はみな依存癖があり、病的なほど友人を支配したがります。
それに対し友人は、男関係にだらしなく、束縛されるのが大嫌いという性格。
うまくいくわけないのに何故か同じような男性と付き合い、そして何かあると私のところに逃げ込んできます。
友人に注意しても、解ってはいるけど男がいないと寂しいといいます。
実際、心の病気にかかっていて通院もしているようです。
先日も付き合っている男性がうざくなって別れを告げたところ、相手が暴れ出したらしく、真夜中に私の家に逃げ込んできました。
そして電話を通して大喧嘩…しまいには相手が私に対して、お前が話し合いに出てこい、でなければ私の家に来るとまで言い出す始末…(相手は私の家を知ってるようです)
私は両親と同居していますが、私だけならともかく両親に迷惑がかかるのが嫌で仕方ないです。
実際、両親は寝ていたのに友人のわめき声に飛び起きてきました。
両親は優しい人なので友人を追い出さず、落ち着いてと友人を宥めていました。
私はそれを見て限界を感じ、爆発したように泣き出してしまいました。
もし今後、逆恨みした相手が家に来て、両親まで巻き込まれてしまったら…
最初は友人を心配していましたが、薄情ながら今では自分と自分の家族に危険が及ぶのではないかと不安で頭がいっぱいです。
でも、なんだかんだ言って友人は大切なので関係を絶つのは難しいです…。
もうどうしたら…
私には親しい人がその友人しかいないので、誰かに話を聞いてほしくてここに書き込みました。
何かアドバイスがあれば聞きたいです。

  • 質問者:栃木
  • 質問日時:2012-04-28 16:14:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん本当にありがとうございました。
まだ相手と付き合ってるそうなので、一応もう別れたほうがいいと忠告はしておきましたが、返事を濁したので…まだ別れる気はなさそうです。
でも、これ以上巻き込まれるのはごめんだから、とはっきり言いました。
ご回答いただいたおかげで勇気が出ました。ありがとうございました。

そういう逆恨みで両親が殺害なんてされてしまったら後悔してもしきれませんよ。
勝手にあなたの家をそんな危険な人に教えてしまう友人はどんな神経をしてるのでしょうか?
非常識だし、迷惑にも程があると思います。
何か次に脅しめいた事言われたら警察に連絡した方がいいですし、もううちには逃げ込んでこないでと友人に言いましょう。
友人がどんな男と付き合おうが他人に迷惑をかけないのならそれは自由ですけど、迷惑をかけておきながら男がいないとさみしいなんてふざけた事言ってんじゃねーぞって話でしょう。
親しい人がその人しかいなくても、嫌なものは嫌だとはっきり言わないとだめですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

男運のない人はとことんないですよね。
私の友達にもいつも泣かされている子がいます。
毎回同じ様な悩み事を聞かされてうんざりしそうです。
話だけでもうんざりなのに家にまで持ち込まれているなんて想像しただけで
怖いです。でも現在家でかくまってあげているなら
今回はなんとか力になってあげるしかないのかなと思います。
家で話し合うのは危険なので公共の場で友達の両親も交えて
話し合いの場を持つと良いと思います。
そして友達には力になるのはこれっきりだから。
自分のことは自分で何とかするように強く言いましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は物騒な事件が多発しているので、相手の男性が家に来るとか、自分や家族に身の危険を感じたら直ぐに警察に連絡してください。
そして友達にはその男と別れた方がいいと進めたほうがいいと思いますよ。
自分の彼女の友達に対してそんな口の利き方をする奴はろくでもない奴ですね。
その友達も常識が無いよね。
自分の揉め事を友達に持ってくるなよ!って感じだよね。

君には彼氏は居ないのかな?
彼氏がいるなら彼氏にはなるべく家にいてもらうようにしてもらってはどうかな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る