すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » デンタルケア

質問

終了

歯磨きにどれぐらい時間かけますか?
私は夜だと10分ぐらい磨いてます。

  • 質問者:mousewow
  • 質問日時:2008-09-11 20:56:30
  • 0

並び替え:

朝のみ、3分です。

  • 回答者:あやこ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

朝と昼は3分。
夜は少し念入りに磨いて10分です。

  • 回答者:nanako (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

朝は5分
夜は20分です

  • 回答者:なな (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

朝3分。昼2分。夜5分。くらいです。

  • 回答者:デンコ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

朝は2~3分。
夜はちょっと長くて5分位です。

10分磨くと、たぶん私は歯茎から血が出ます。

  • 回答者:タカハム (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

10分は私から見たら、長いですね。
私は5分以内ですから。

  • 回答者:ルミ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

3分くらいです。あまりちゃんと磨けてないと思います。

  • 回答者:きっき (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

5分ぐらいですね~
歯医者さんからも時間をかけて丁寧にっていわれてるんですが。
なかなかです。

  • 回答者:さら (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

夜は特に念入りに磨いているので、最低30分は磨いています。
ハブラシも数種類を使い分けています。
一日の歯磨き時間を合計すると1時間以上かかっていますね。
テレビを見ながらのんびりと磨いています。

  • 回答者:azu (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は5分くらいが限界です。

  • 回答者:ビリケン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

夜寝る前に15分くらいかけて磨いています。

  • 回答者:うらら (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

夜は一応長めにを心がけて15〜20分くらいです。
それ以外は、もう少し短めで、5〜10分くらいです。
きちんと磨いているつもりなんですけど、ちゃんと
虫歯になりました。歯がいたいです。

  • 回答者:いたい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は夜の方が長くて20分くらいやっています。
逆に朝は忙しくて5分もやっていないです。
お昼は会社で10分くらいですね。

  • 回答者:キラリ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

3分ぐらいです

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

朝は3分、夜はテレビを見ながら30分ぐらいかけて、粉を付けないでゆっくり丁寧に磨いています。

  • 回答者:歯磨き大事! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

計ったことは無いですが、おそらく5分くらいだと思います。

  • 回答者:座布団 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

朝晩ですが、3分くらいと
思います。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

朝晩磨きますが、だいたい5分くらいですね。

  • 回答者:ぽん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

夜はテレビをみながら10分か15分(CMになったら終わり)くらいです。夜は時間をかけています。

  • 回答者:つぶしお (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

電動歯ブラシが3分で切れるので、3分間磨いています。

  • 回答者:M.MSTAR (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

2~3分くらいです。
短すぎるかも?

  • 回答者:もも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

15~20分くらいです。
お風呂につかりながらのんびり磨いています。

  • 回答者:ららら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

フロス 歯間ブラシ 歯ブラシ で10分はかかりますね! 歯をみがく というより、歯と 歯茎の境目をブラッシングするのが 正解なんですよね! 歯医者さんが 言ってます。

  • 回答者:まっさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

朝昼晩10分位です

  • 回答者:t3 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も夜は10分はかかりますね。
電動歯ブラシ、ウォーターピック、歯間ブラシ、デンタルフロス…

  • 回答者:ふるこーす (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

朝、昼は5分くらい、夜は10分くらいです。

  • 回答者:BOO (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

朝昼晩と10分くらいです。

  • 回答者:おは (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

朝と昼は3分くらい、夜は10分くらいです。

  • 回答者:うぐが (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

朝2分、夜5分~10分位です。

  • 回答者:ちほ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

歯磨きは3分くらいです。
1本10回で裏表を磨きます。

  • 回答者:ぶう (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

夜は15分は磨いています。(お風呂の中で)

  • 回答者:くみ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

歯ブラシ+歯間ブラシで10分くらいです。
テレビを見ながら磨いています。
1本1本磨くと10~20分ってあっとうまですよね。

朝は、もっとはやくて2~3分かなぁ

  • 回答者:でこっぱち (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

ああ、理想的な時間ですね。
私は歯磨きだけなら3,4分かな。
糸楊枝を使ったり、デンタルケアを念入りにする時で、10分弱くらいです。

  • 回答者:ジャイルズ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

私も10分ぐらいですね。
そのぐらい時間掛けないとちゃんと磨けない気が・・・・。

  • 回答者:日課 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

朝は3分以内で終わらせちゃったりするんですが
面倒臭がりな自分でも夜は7~8分くらいは磨いてますね。

  • 回答者:研磨 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

朝 3分 
昼 1分
夜 5分です。

  • 回答者:わこママ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

私も10分くらいです。あまり長く磨いていても、歯に悪いと聞いたことがあるので10分を目安に磨いています。

  • 回答者:きり (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

朝昼は5分くらいで、夜は徹底的に磨きます^^;
最初は水だけで磨き、それから歯磨き粉をつけます。
だいたい20分くらい磨きます。
歯を一本一本磨くのが大切なんですよね。

  • 回答者:タラオ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

朝と昼は2分ぐらい、夜はパソコン見ながら10分ぐらいかな

  • 回答者:賢 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

朝:3分。
昼:忘れる事が多い^^;
夜:10分。

磨いています。
朝は時間に追われているので短いですが、夜はお風呂に浸かりながらノンビリという感じです。

  • 回答者:ai (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

3分くらいです。
磨きすぎると良くないようなので軽く。
その分1日の回数を多くしようと思ってはいますが、自宅以外では難しいですね。

  • 回答者:れもん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

朝昼晩5分ずつぐらいかけて磨いています。
10分は長いですね~

  • 回答者:はるはる (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る