すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

体のどの部分でも癌細胞は発生するものなのですか。

  • 質問者:北
  • 質問日時:2008-09-11 21:30:10
  • 0

並び替え:

細胞がある限りどの場所でも癌は発生します。
心臓癌も非常に珍しいですが、無いわけではないのです。他の場所からの転移で心臓が癌になることも有ります。食道癌や肺癌が突き破って近くにある心臓に転移する事はあります。KISSというバンドのエリック・カーという人が他の場所からの転移による心臓癌でお亡くなりになっています。
脾臓癌もなくは無いです。ただし脾臓癌は人間より犬の発生率の方が高いと聞きました。

  • 回答者:真奈美 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

どこにでもなると思います。心臓は分かりませんが・・・。
怖いですよね。

  • 回答者:シオン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

がん細胞は正常な細胞ががん細胞に変化しますので
どの部分でも発生すると思います。

  • 回答者:いずも (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

心臓はならないと思いますが確証はありません。
でも、聞いたことありませんよね、心臓癌て・・・。
その他、手とか足とかも聞いたことありませんが・・・?

  • 回答者:??? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

質問から外れますが…。
男性でも乳がんになりますよね。

  • 回答者:milk (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

何処でも有るような気がしますね。
色んな珍しいガンも聞きますから。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

癌の遺伝子の細胞のある所なら、どこでも癌になる可能性はあります。

  • 回答者:遺伝子 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

悪性腫瘍を癌として捉えるなら体全身に発生する可能性は否定出来ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

がん細胞は、正常な細胞がガン化したものだから、細胞のある所なるのではないでしょうか
心臓は筋肉なので、ならないかも
心臓ガンって聞いたことないし^^;

  • 回答者:乙女 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

遺伝子があれば、発生する可能性があるんじゃない。(逆に、どのようにしても癌細胞にならない人の細胞があれば、癌予防の研究材料になるかもしれない。)

>心臓は筋肉なので、ならないかも

筋肉も細胞から出来ています。癌細胞は、細胞分裂の時とかの遺伝子のコピーミスによっても出来る可能性があるけど、心筋細胞は、殆ど細胞分裂しないので、癌細胞が出来にくいと言うだけだと思う。

  • 回答者:シティー (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

手足の筋肉には癌細胞は発生しないとテレビで聞いたことがあります。

  • 回答者:まー子 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

例外は 心臓と脾臓らしいです。

  • 回答者:わん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る