すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

下記の放送事故は、事故でしょうか。

NHK海外放送が突然中断 中国人権活動家の話題で
2012.5.1 15:26 [中国]

1日、北京市内の米大使館前を歩く北京市民ら(AP)
 中国で1日昼、NHK海外放送の番組が一時中断された。中国当局による自宅軟禁から脱出した盲目の人権活動家、陳光誠氏の話題に触れた瞬間、画面が数分間真っ黒になった。

 陳氏が米当局に保護されていることに関連し、オバマ米大統領が中国に対して人権状況の改善を求めたことを伝えた内容とみられる。

 3日から北京で米中戦略・経済対話が開かれるが、中国側が陳氏の扱いに極めて神経質になっている様子がうかがえる。

 今年に入り、重慶市トップを解任された薄煕来氏をめぐり、少なくとも2度、NHKのニュース番組の放送が中断されている。(共同)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120501/chn12050115260000-n1.htm

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-01 17:48:38
  • 0

事故でもなんでもないでしょう。 意図的に放送中断したと思います。
シナは共産党が支配しているの、自分達の都合の悪い内容はすぐに隠す行為をするので、そのため一方的に放送中断したのでしょう。
やることが汚いです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

偶然ではないですね。ぜったい。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都合が悪い事はもみ消すのが

お得意な国です

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事故じゃなく中国が意図的にやってのです
都合の悪いことはすぐこうします

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国ではよくあるらしいですね。
たとえニュースと言えども政府の監視が光ってますからね。
放送事故と言うよりも遮断されたと言うのが正しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る