すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

動画編集のことなのですが
動画の編集をしてると動画のつなぎ目で
カクッカクッと一瞬だけ止まってしまいます。
それは音楽を使った時だけです。
普通に動画をつないだときはなりません。

使ってる編集ソフトは
AVS video Editorです。

PCはWindows7で
corei7
ハードディスクが1TB
メモリーが4GB
です。

早く編集したいので直し方
分かる方回答よろしくおねがいします。m(__)m

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-06 02:41:16
  • 0

言っていることが、正確にはよく判りませんが、音声トラックを別途加えた場合という事でしょうか、HDDのスワップやアプリの処理の問題でしょうけど、過負荷でコマ落ちしている訳でなく、動画としてファイルに保存すれば、そのような症状は出ませんよ、あくまでも編集時だけだと思いますが、私は動画を作成した後、音楽の部分はDAWのSonerX1を使っています、オーディオトラックがほぼ無限数使えるのとASIOで動作できるので30トラック位使っても、全くそのような症状は出ません、
Win7-64 PhenomIIX6-1055T RAM16GB HDD8TB(RAID5) AUDIO E-MU-0404
直し方といっても、有料の最新版でもなるので、なおす方法は無いですよ、HDDからメモリに展開する時には特になります、短いものだと起こらないので、ある意味メモリ不足ではないでしょうか?例えば64Bit版で映像編集するとして、作品のファイルは圧縮していないAVIでどの位の容量があるのでしょうか、基本的にメインメモリの約半分はシステムが使いそれ以外をアプリとデータが使うので、非圧縮で500MB程度の物ならメモリ上に全部展開できると思いますが、音データも非圧縮で計算しないといけません、映像編集に4GBは不足だと思いますが、XPなら3.5GBしか使えないのと、システムが小さいので1GB程度は映像データに使えると思いますが、ストレスなく映像編集するなら、16GB 位は必要なのでは??Win7-64では最低条件が2GBですから、4GBでは、大量のデータを使わないソフトならHDDのスワップは起きませんが、動画編集でサウンドトラックを別に使うとなると、コマ落ちになって当然と言う感じもしますが。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普通に動画として保存したら
何も起きずにちゃんと再生してくれました!!!
ご回答ありがとうございました。
助かりました!!!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る